こんにちは!

今回は、西伊豆旅行で宿泊した素敵なゲストハウスをご紹介します!
(緊急事態宣言が解除されていた4月の前半に宿泊しました。)

伊豆旅行にはたくさん訪れたことがありましたが、
今回初めて西伊豆にある戸田(へだ)という町に宿泊しました。

小さな港町ですが、山と海に囲まれた素敵なところでしたので
周辺の観光スポットも含めぜひご紹介させてください。

Tagore Harbor Hostelータゴールハーバーホステルー

宿泊したゲストハウスは、Tagore Harbor Hostelという宿泊施設です。

1泊2日の弾丸旅行だったので、車で2~3時間程で行ける静岡県辺りで
ホテルを探していたところ、こちらのお洒落なホステルを見つけました。
Tagore Harbor Hostelータゴールハーバーホステルー
ホステルと名前にあるように、共同で利用するお部屋もあり、
1人で泊まる方や海外からのお客様も多いようです。
1階はカフェバー・ラウンジとなっており、
宿泊以外の方でも利用することができます。
沼津のおしゃれホステル
朝食をプランに付けたので、朝はこちらでいただきました。
淹れたてのコーヒーもとてもおいしかったです(^^)
戸田の湾が目の前にあり、客室は全室オーシャンビューとなっています。
私が宿泊したお部屋はダブルルームの角部屋でした。
沼津Tagore Harbor Hostelータゴールハーバーホステルー
ベッド・木で作られたおしゃれなデスク・椅子
のみが置かれた13平米のシンプルなお部屋です。
戸田湾の絶景を朝から晩まで楽しめます。
サンセットの時間の景色もとても素敵でした^^
Tagore Harbor Hostelータゴールハーバーホステルーからの夕日
道中の修善寺で寄ったケーキ屋さんでホールケーキを買い、
夜にお部屋で結婚記念をしっぽりとお祝いしました(^^)
結婚記念日のケーキ
建物に使われている木材は静岡産のものとのことで、
建築家のオーナーさんのこだわりがたくさん詰め込まれていました。

従業員の方も気さくに話しかけてくださり、
どの場所もとても居心地のいい空間でした。

タゴールの魅力は文章だけでは伝えきれませんので、
ぜひ一度、行ってみていただきたいです^^
Tagore Harbor Hostelータゴールハーバーホステルー室内

達磨山ーだるまやまー

周辺の観光スポットのご紹介です。

まずは達磨山。
標高982mでハイキングコースもあります。
頂上からは富士山や駿河湾を見ることができるそうです。

私たちは戸田へ向かう道を少し外れて車で登り、
途中にある駐車場から少しだけコースを登ってみました。
静岡の観光スポット達磨山
雲が多かったのですが、山の中腹からでも
目的地の戸田の港町を遠くに見ることができました。

天気がいい日は絶景なのではないかと思います^^

御浜岬ーみはまみさきー

宿泊したタゴールでは、レンタサイクルを3時間500円で借りることができます!
とってもお洒落なレンタサイクルです^^
こちらを借りて、御浜岬という観光スポットに行きました。
御浜岬
眺めのいい道でのサイクリングもとても気持ちよかったです!
御浜岬は鳥のくちばしのような形をした半島で、
岬の先端付近には諸口(もろくち)神社があります。

海水浴場もあり、水質は日本トップクラスだそうで
海水浴シーズンにはとても賑わうとのことです。
《沼津おしゃれゲストハウス》オーシャンビの画像_9

健康の森

御浜岬からすぐ近くに坂道があり、坂を上ると階段が現れます。
その階段を上るとバードウォッチングや森林浴が楽しめる
健康の森というスポットに行くことができます。
健康の森
木でできた遊歩道を上っていくとウッドデッキの小さな展望地があります。

健康の森には展望地が計5つあるそうですが、
こちらは一番初めにたどり着いた展望地です。
健康の森から眺めた富士山
こちらから富士山をきれいに見ることができました!

緑を感じられる素敵な撮影スポットです。

道の駅ーくるら戸田ー

山道を抜け、戸田の入り口に差し掛かると
一番初めにくるら戸田という道の駅がお出迎えしてくれます。

くるら戸田には、軽食やお土産屋さん、戸田の観光展示物コーナー、
戸田温泉の源泉を使った源泉かけ流しの日帰り入浴施設などが入っています。

タゴールはシャワールームのみなので
ゆっくり温泉につかりたい方はこちらの温泉施設をおすすめします。

タゴールで割引チケットを販売していたのでこちらで購入しました(^^)
温泉につかったあとは、休憩室でゆっくり休むこともできます。
道の駅くるら戸田

戸田の魅力は伝わりましたでしょうか(^^)
戸田には他にも、新鮮な海の幸を楽しめる定食屋さんや、
日本の棚田100選に選ばれた戸田・北山の棚田など
観光スポットも充実しています!
また、タゴールではレンタサイクルの他に
レンタル釣竿を500円で貸りることができたり、
沖までクルージングできる釣り船も手配してくださるそうです。
タゴールのホームページのURLを貼っておきますので
詳しい内容は↓下のリンク↓をご参考になさってください。
Tagore Harbor Hostel
都会の喧騒から離れ、
美しい景色と非日常の贅沢な時間を味わいに
戸田、タゴールにぜひ足を運んでみてください^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムもほぼ毎日更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
Instagram
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ
《沼津おしゃれゲストハウス》オーシャンビの画像_13