▶▶【ふりがなあり】の記事(きじ)は こちらです

今、東京でやりたいことを集めました!

東京には、新しい、おすすめの場所がたくさんあります。
SNSやガイドブック〈観光案内〉の情報は多すぎます。
だから、どこへ行けばいいか悩みます。

そこで、「20代女子が楽しめる」ことと、おすすめの場所を選びました。これからみなさんに紹介します♡

“無機質”カフェ”でお茶の時間

奥沢の『COFFEE BLOND』で朝ごはんを食べましょう!とても気分が高まります

奥沢 『COFFEE BLOND』

このお店の壁や床はコンクリートのままです。むだな飾りがありません。フォークやナイフはステンレス〈銀色の金属〉です。今人気のある無機質〈冷たい感じ〉なスタイルのカフェです。

『COFFEE BLOND』は新しいカフェです。
2022年8月に開店しました。
コーヒーを丁寧に作ります。ですから、とてもおいしいです。

手作りのお菓子も、本当においしいです!

このカフェは朝8時に開店します。
ですから、朝活〈朝早くから勉強や運動をすること〉を「がんばろう」という気持ちになります。

 

東京都世田谷区奥沢4の4の7スカイハイツ奥沢 8:00〜17:00 休み/水曜日 Instagram:coffee_blond_

奥沢 『COFFEE BLOND』

五反田の『TONER』は、昼はカフェですが、夜はバーに変わります!

五反田 『TONER』

お店の中が銀で統一されています。無機質そのものです。

このカフェは、お店の中がとてもすてきです。飾りは少ないです。
しかし、温かい雰囲気です。
ですから、お店ができたときから、みんなが気にしていました。

このカフェには、グルテン〈小麦に含まれるたんぱく質〉が入っていないお菓子があります。
また、お昼と夜でメニューが変わります。

東京都品川区西五反田3の8の3町原ビル1F ☎03-3494-8933 10:00〜18:00、19:00〜次の日の2:00(日曜日10:00〜18:00のみ) 休みはありません Instagram:toner_tokyo

五反田 『TONER』

倉庫をおしゃれなカフェに変えました。新木場にある『soko station 146』です

新木場 『soko station 146』

ここはもともと木材〈建築用の木〉の倉庫でした。倉庫の部分を上手に使っています。すてきなデザインのカフェです!

 『soko station 146』は、コーヒーや料理の材料をしっかり選んでいます。
さらにSDGsをテーマにした物や、地方を大切にした商品を売っています。

人気メニューはスパイスカレーです。

そして、お皿やカップのデザインがとてもすてきです。

東京都江東区新木場1の4の6・soko station 146・2F ☎03-6457-0084 11:30〜18:00 月曜日は休みです。 ■https://www.sokostation146.com/

▶▶元の記事はこちらです

やさしい日本語を書いたのは・・・

実践女子大学短期大学部 日本語コミュニケーション学科 大塚ゼミ
監修:大塚みさ 教授

ことばとコミュニケーションについて一人ひとりが関心のあるテーマを選んで自由に研究活動を行うゼミです。今年は22名の多彩な研究テーマをめぐり、熱のこもったディスカッションが行われています。前期は韓国敬仁女子大学から2名の韓国留学生が参加しており、学生が書き換えた「やさしくない日本語」にダメ出ししてくれました!カフェテリアでのランチ会や他校と定期交流授業なども活発に行っています。
https://www.jissen.ac.jp/learning/junior_college/nitikomi/index.html

やさしい日本語/浅賀恵・石川由里香・大田原真奈・川窪結南・中田結彩(5人とも実践女子大学短期大学部 大塚ゼミ)

 元の記事(取材・原文)/大塚悠貴
※MORE2023年5月号掲載