▶▶【ふりがなあり】の記事(きじ)は こちらです

【日帰り旅プラン】浅草着物ぶらり散歩

必ずいい写真が撮れる場所を、全部紹介します!

こんにちは。

今日は、浅草を着物で散歩するプランを紹介します。
私が実際に写真を撮った場所を教えます。

ぜひ、参考にしてください。

 

『浅草」の旅プランを紹介します!

今回は着物で浅草の街を歩きます。
でも、着物で歩くのはとても大変です。ですから、歩く距離が短くなるように考えました。

浅草 モデルコース

私は『VASARA浅草本店』というお店で着物を借りました。

『VASARA』で借りた着物を着て写真を撮ります。

その写真をInstagramに載せます。

そうすると、お面をただ<0円>でもらえます。
私がもらったお面は、写真に映っているものです。

 

まずは、『浅草きんぎょ』へいこう

浅草きんぎょ』は、浅草寺西参道商店街の入り口にあります。
ここでは「金魚すくい〈浅い水槽のなかの金魚をすくう遊び〉」ができます。

また、金魚の絵の雑貨〈財布やバッグなどの身のまわりのもの〉を売っています。

浅草 着物で散歩

上の写真を見てください。
お店の外には、こんなにかわいいフォトスポット〈写真を撮る場所〉があります!

ここでの楽しみ方は、いろいろあります。

たとえば、写真を撮ったり、金魚すくいを楽しんだりできます。
浅草のお土産を買うこともできます。

 

お店のwebサイトや詳しい情報はこちらから

『浅草きんぎょ』

メロンパンがおいしいお店にも行ってみよう

『浅草きんぎょ』の隣に『浅草花月堂』があります。

お店の外は人気のあるフォトスポット〈写真を撮る場所〉です。
壁紙の飾りが季節によって変わります。

浅草に来たら必ず行ってください。

浅草 フォトスポット

また、大きくてやわらかい「ジャンボメロンパン」もとても人気です。
お散歩して少しお腹が空いたら、食べたいですね。

お店のWeb サイトや詳しい情報はこちらから

『浅草花月堂』

『浅草花月堂』から次におすすめする『浅草横町』まで行くときに、浅草寺西参道商店街を通ります。

ここにはたくさんのお店が並んでいます。

浅草の商店街

ここは、雰囲気がよく、昔のような感じの商店街です。
食べながら歩いたり、お土産を探したりするのにもちょうどいい場所です。

浅草でインスタ映え 着物

私は商店街でこんな素敵な場所を見つけました!

みなさんも、ぜひ浅草の旅を楽しんでくださいね。

浅草の新しい場所へ行こう

浅草横町』は、2022年7月1日にできたばかりの新しい場所です。
ここでは祭と食べることを一緒に楽しめます。

ここには安い料金で気軽にお酒を飲めるお店があります。

また、ネオン〈看板などのきれいな光〉が明るくてきれいです。

浅草に来たら絶対に遊びにきてください!

 

浅草 祭りと着物 フォトスポット

写真を撮るのもいいです。
お昼からお酒を楽しむのもいいです。

お店のWebサイトや詳しい情報はこちらから

『浅草横町』

浅草で、いつでも人気のある公園に行ってみよう

花やしき』は、浅草にある遊べる公園です。

ジェットコースター*やメリーゴーランド*などのアトラクション〈乗り物〉がそろっています。

また、2022年9月1日からアトラクションで写真が撮れます。
写真を撮れる曜日と時間は決まっています。

ここでしか撮れない写真は、きっと思い出に残ります!

*ジェットコースター:高いところから速いスピードで走る乗り物
*メリーゴーランド:木の馬や車にのって回転する乗り物

浅草 着物で写真

こちらの写真は、花やしきの外で撮りました。

お店のWebサイトと詳しい情報はこちらから

『浅草花やしき』

最後はここ!

最後に『大正ロマン館』を紹介します。

ここでは着物を借りられます。
そして、カフェを楽しむこともできます。

浅草 レトロ散歩コース

お店のWebサイトと詳しい情報はこちらから

『大正ロマン館』

おわりに

どうでしたか?
浅草の観光に来たとき、ぜひ参考にしてみてください。

▶▶元の記事はこちらです

やさしい日本語を書いたのは・・・

実践女子大学短期大学部 日本語コミュニケーション学科 大塚ゼミ
監修:大塚みさ 教授

 ことばとコミュニケーションについて一人ひとりが関心のあるテーマを選んで自由に研究活動を行うゼミです。今年は22名の多彩な研究テーマをめぐり、熱のこもったディスカッションが行われています。前期は韓国敬仁女子大学から2名の韓国留学生が参加しており、学生が書き換えた「やさしくない日本語」にダメ出ししてくれました!カフェテリアでのランチ会や他校と定期交流授業なども活発に行っています。
https://www.jissen.ac.jp/learning/junior_college/nitikomi/index.html

やさしい日本語/稲田美月・大竹彩夏・岡村真唯子・加藤芽夢・金城柚利奈・鈴木唯花・横越香純・吉村真央・文賀盈(9人とも実践女子大学 短期大学部 大塚ゼミ)

元の記事/さくら(モア インフルエンサーズ)