MORE映えスポットアワード大賞

次の休みに行く場所に迷っていませんか? それなら心が震えるフォトジェニックなスポットへ! 旅好きのプロフェッショナル&MOREインフルエンサーズが、全国各地の“絶対に映える場所”を部門ごとに選出しました。誰でも息をのむような写真が撮れる! と高評価の大賞を発表します。

※撮影時はその場所のルールを守り、周囲の環境や人々に細心の注意を払ってください。

【大賞】愛媛県 下灘駅

ファインダー越しの空、海、駅、すべてがエモい!

愛媛県の下灘駅のベンチに座る女性

どこまでも続く水平線を眺めながら過ごせる駅

松山駅から列車で約1時間の場所にある無人駅。ホームからは、瀬戸内海の眺望が楽しめる。松山駅からは、1〜2時間に1本程度列車が停まる。市内を午後イチに出発すれば、青空と夕焼けの両方を堪能できる。駅前には、カフェスタンド『下灘珈琲』が。駅にあるベンチで、ドリップコーヒーを飲みながら過ごして。

◆愛媛県伊予市双海町大久保

No.42 haruさん
No.42 haruさん

海にいちばん近いと言われている駅。晴れの日を狙って行くのがベスト! 海と空をひとり占めできます。

No.322 ゆかこさん
No.322 ゆかこさん

夕暮れ時に行けば、駅と人物のシルエットが空に浮かび上がったような幻想的な写真が撮れます!

愛媛県の下灘駅を歩く女性

教えてくれたのは……

フォトグラファー
加藤 光さん/川原崎宣喜さん/冨樫実和さん

デジタルクリエイター
SAORIさん

『merchu』代表取締役
折田 楓さん

ライター
雨宮あゆ実さん/海渡理恵さん/矢野 愛さん

モア編集部
編集N/編集I

日本全国のお出かけ好きMOREインフルエンサーズ

※MORE2023年7月号掲載