謎多き物語のキーマンを演じる内田理央。主演の西野七瀬ら共演者も話題!

『言霊荘』三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、内田理央の画像
10/9(土)からスタートするドラマ『言霊荘』に、モアモデルのだーりおこと、内田理央が出演します。西野七瀬さん主演でおくるテレビ朝日とABEMAの共同制作ドラマ『言霊荘』。とある女性限定アパートで放った言葉が現実となり、“言霊”という人ならざる者に住人女性たちが次々とさいなまれていくというホラードラマです。
理央は西野さん演じる歌川言葉(コトハ)と共に女性限定アパート・レディースコート葉鳥の6号室に住み、物語のキーマンとなる編集者の渡邊瞳を演じます。そのほかアパートの住人となるのは三吉彩花さん、中村ゆりかさん、堀田真由さん、森田望智さん、石井杏奈さんと今をときめくキャストが勢ぞろい。これまでにない類の恐怖が襲うスリリングで“美しい禁断のホラードラマ”に注目です!

内田理央(渡邊瞳役)のコメントをCHECK!

『言霊荘』内田理央の画像
ーー出演が決まった際の気持ちや、最初に脚本を読んでどのような印象を受けたかを教えてください。

理央:私自身、幽霊やお化けが苦手で、お話をいただいた時はどれくらい怖いんだろうと、まずは恐怖を感じました(笑)。でも、ドキドキする展開に加え、「言霊」という題材も面白いなと思いました。私が演じる渡邊瞳は気さくで、いいお姉さんという感じがするのですが、本当にいい人なのか、何かあるのか……。幽霊も怖いですけど、このアパートに住む女性陣を怪しく感じてしまうので全部怖いです(笑)。でも、共演者に同世代の方がいっぱいいて、それがとてもうれしいです! 今までこんなに女性が多い現場の経験がなかったので、すごく楽しみでワクワクしています。
ーー今作では「言霊」=“言葉が持つ力”が鍵になっていますが、言霊を実感したことはありますか?

理央:ネガティブなことは口に出さないように気をつけて「大丈夫!」「できる!」など、なるべくポジティブなことをちゃんと言葉に出すようにしています。ため息をついてしまった場合は、また吸ってみたりして(笑)、結構気をつけている方だと思います。「これやりたいです」とか、元気じゃない時なども「元気だ!」って自分に言い聞かせたり。「気」から気をつけて、それを結構信じていますね。
ーー「言霊」=言葉の力を借りて2021年のうちに実現したいこと、やりたいことを発してみてください!

理央:腹筋と背筋をつけたいです! 運動は苦手でこれまで避けてきたんですけど、今年ぎっくり腰に2、3回なってしまったのでいよいよ運動しようと思っています。健康のためですが、腹筋と背筋をつけてキレイで健康な体になれたらいいなと思い頑張ります! でも、やっぱり言葉にするのは緊張しますね、やらなきゃって……(笑)。誓いになりました。
ーードラマを楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

理央:言霊の力でいろんな不可解な事件が起きていき、きっと人間不信になると思いますし、なにやら目に見えない存在も気になると思うので、そこは皆さんもハラハラドキドキしながらその存在は一体何なのか、最後までぜひ見逃さずに楽しみにしていてください! 私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで、自分がどうなっていくのか、ストーリーがどう進んでいくのか楽しみにしています。

土曜ナイトドラマ『言霊荘』は地上波放映終了後にオリジナルを独占配信も!

『言霊荘』西野七瀬、永山絢斗、斉藤由貴の画像
10/9からテレビ朝日系24局 毎週土曜23時~23時30分
※ABEMAでは地上波放送終了後に独占配信。本編連動オリジナルドラマも予定

脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日、ABEMA、MMJ
▶▶『言霊荘』公式サイト(テレビ朝日)はこちら
▶▶『ABEMA』公式サイトはこちら
文/的埜里菜