『かぐや様は告らせたい』や『るろうに剣心』etc、原作マンガでもキュンキュンしよう!

10/18(月)〜11/21(日)の期間限定で、集英社の人気マンガが無料でたっぷり読めるキャンペーン『秋マン‼︎ 2021』がいよいよスタートしました! 期間中4回更新されるラインアップに合わせて、マンガが大好きすぎる私ライターみかりんが、オススメの作品をご紹介していきますよ〜!

第一回となる今回のテーマは【リアルイケメンで実写化ありがとう! 原作を読んでさらにうっとりしちゃう♡ 4選】。映画やドラマなど、メディア化されるマンガがどんどん増えていますよね。その中でも、ページから飛び出してきたような“リアルイケメン”で実写化された作品を厳選しました。今年の『秋マン‼︎』は、美男子で目の保養をすることから始めましょう♡

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

マンガ『かぐや様は告らせたい』の書影
トップバッターを飾るのは、King & Princeの平野紫耀さん×橋本環奈さんが主演し、映画化された『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』! 実は私、映画館でこの作品を観ました。大きなスクリーンいっぱいに映し出される、平野紫耀さんと橋本環奈さんのお顔……あぁっ顔面の美しさが強すぎる! これはもはや美の暴力‼︎! ひれ伏すしかない!!! 原作はかなりコメディタッチでおもしろさはお墨付きですので、ぜひ美しすぎる2人に当てはめて読んでみてくださいね。

>>さっそく『秋マン‼︎』で試し読み!

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』

マンガ『るろうに剣心』の書影
お次は言わずと知れた名作『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』! もはや説明不要かとは思いますが、佐藤健さん主演で映画化されて伝説的な大ヒットとなった作品です。普段はとぼけていて口癖は「おろ?」な流浪人・緋村剣心が、戦わせるとめちゃくちゃに強い。このギャップをあの佐藤健さんが演じているなんて、最高すぎませんか? つまり日本の宝ってことですね?(混乱) 原作の剣心もチャーミングかつ男前すぎるので、ぜひお楽しみください♡

>>さっそく『秋マン‼︎』で試し読み!

『ハニーレモンソーダ』

マンガ『ハニーレモンソーダ』の書影
続いては記憶に新しい『ハニーレモンソーダ』! 大ブレイク中、Snow Manのラウールさんが、レモン色の髪をした男の子・界を演じています♡ 消極的な女の子・羽花(うか)が、界と出会いどんどん変わっていく。いっぽうで私は、映画化が発表されてからマンガを読むたびに「ラウール君可愛いラウール君尊いラウール君美しい」という思いが込み上げるように。実際に映画を観てからは、コンビニでレモン味のドリンクを見るたびに胸がギュッと締めつけられる……あれ? これが恋……? みなさんも原作マンガを読んで、映画も観て、一緒にラウールさん演じる界に恋しましょう♡

>>さっそく『秋マン!!』で試し読み!

『消えた初恋』

マンガ『消えた初恋』の書影
最後にご紹介するのは、10/9(土)に実写ドラマがスタートしたばかりの『消えた初恋』。主人公の青木をなにわ男子の道枝駿佑さん、同級生の井田をSnow Manの目黒蓮さんが演じています。「真逆の雰囲気の男子2人」にめっぽう弱い私は、このキャスティングだけで幸せですありがとうございます。青木はクラスの女の子・橋下さんに恋したのに、勘違いが勘違いを呼び“青木は井田が好き”になっている、というストーリーも良すぎる(笑)! めちゃくちゃ笑えるわ〜さすがアルコ先生! と思っていたら、アルコ先生は作画を担当されていて、原作はひねくれ渡先生なんですよね。しかもひねくれ渡先生は今作がデビュー作だそう! いや、才能のカタマリ‼︎ 現在進行形でドラマが放送されているので、今からでも余裕で追いつけますよ♬ それにしても、道枝さんとんでもないイケメンになったなぁ(『母になる』から観てました)。

>>さっそく『秋マン!!』で試し読み!

『秋マン!!』第一弾は10/31(日)まで!

今回ご紹介した4作品は、10/18(月)~10/31(日)の期間限定で無料公開中です。10/25(月)からは並行して第二弾がスタートするので、「気になったら読む!」精神でたくさんの作品に触れてみてください! きっと新しいマンガとの出合いがあるはず♡
▶▶『秋マン!!』特設キャンペーンサイトはこちら
>>マンガの秋がやってきた!『秋マン‼︎ 2021』で集英社のマンガ188作品を試し読み! | エンタメ | DAILY MORE
文/堀越美香子