殿堂入り

神宮寺勇太は「絶対にサプライズ」派! 国民的彼氏の結婚観に迫ってみた

神宮寺くんがもし結婚するなら……? いつかの日のウェディングQ&A

神宮寺勇太いつかの日のウェディングQ&A
MORE本誌12月号にて、ウェディングストーリーを演じてくれたKing & Princeの神宮寺勇太くん。結婚について思うこと、気になる本音に接近すべく、質問を投げかけてみました!

Q.結婚相手に求める条件は?

A.人の悪口を言わない。料理上手。趣味に干渉しない
僕は料理ができないので、完全に胃袋をつかまれやすいタイプ(笑)。家庭料理への憧れは相当強くて、好きなメニューの1位にお母さんのカレーが君臨しているんですけど、それを将来の奥さんのカレーで更新したい!

Q.神宮寺くんの結婚に対するイメージってどんな感じ?

A.憧れはあるけれど、僕はまだまだ先のことになると思います。
車にもバイクにももっと乗りたいし、釣りやキャンプやスノボもやってみたい。自分優先で経験したいことがありすぎるんです。でも、ご結婚されている共演者の方がお子さんの話をされているのを聞くと、なんだかいいなぁって思いますよ。僕もいつか奥さんとスーパーに行って、買ったお菓子を食べながら帰ったりしてみたい(笑)。

Q.もしプロポーズするとしたらどんなセリフで伝える? 理想のシチュエーションは?

A.「このゲームで勝ったら結婚してくれる?」
冗談だと思わせておいて、いざ僕が勝ったらリングを渡してプロポーズ。そういう何気ないやりとりの中で想いを伝えたい。夜景が見えるレストランで……みたいなのはカッコいいと思うけれど、僕には無理ですね。ロマンティックなことをできるキャラじゃないので、きっと失敗するか、途中で照れてふざけちゃいます。

Q.ウェディングリングはサプライズであげたい? それとも一緒に選びたい?

A.絶対にサプライズ
ひと粒ダイヤがついているデザイン(ソリティアリング)が王道だと思うから、そこははずしたくない。派手な演出とかはできないけれど、「結婚しよう」のあとにリングが入った箱をパカッと開けるくらいは頑張りたいです!

Q.そもそも、もし結婚式を挙げるならいろいろとこだわりたい? それとも相手に任せたい?

A.リングは僕が選んじゃうから、そのほかは奥さんの好きなものを選んでほしい。
僕の唯一のこだわりは、ハワイの海が見える場所で挙式したいっていうことくらいです。

Q.もし結婚式を挙げるなら、盛大にしたい派? こぢんまり派?

A.恥ずかしいから、招待するのは家族と親族と仲のいい友達だけで十分(笑)。
あ、でもメンバーは呼ばないと! グループ内で「誰かが結婚する時は『シンデレラガール』を歌おうね」って約束しているんです。

Q.素敵だと思うウェディングドレスは?

A.ボリュームのあるプリンセスみたいなドレス
ドラマや映画でしか見たことがないからよくわからないんですけど、「中に何か入っているの?」って思うようなドレス(笑)。

Q.式のウエルカムボードを作ることになりました! もし神宮寺くんなら、どんなメッセージを書く?

A.「お疲れっす!」(笑)
一般的には“お越しいただきありがとうございます”とかなんだろうけど、ここはちょけて“お疲れっす!”って(笑)。アットホームな雰囲気の式にしたいです。

Q.どんな結婚生活に憧れる?

A.休みの日は、家族そろって近くの海に行ってサーフィンするのが理想です。
車4台とバイクを20台とめられるガレージとプールつきの庭がある規格外の家に住みたいから、都心からちょっと離れた場所に引っ越したいですね(笑)。僕自身がひとりっ子で寂しいの極みだったので(笑)、子どもは2人くらいいたらいいな。あとワンちゃんも!

Profile

じんぐうじ・ゆうた●1997年10月30日生まれ、千葉県出身。連続ドラマ『准教授・高槻彰良の推察 Season2』に出演中。11月8日から東京グローブ座で上演される「『葵上』『弱法師』-『近代能楽集』より-」で舞台単独初主演を務める

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る