超貴重なテキストインタビューを全文公開!

主演を務めたNetflix作品が立て続けに配信され、“Netflixの息子”という称号を持つ、ソン・ガン。世界中が、彼の高い演技力と甘いルックスの虜に。『MORE』では、そんなソン・ガンさんに書面インタビューを決行!
本誌では掲載しきれなかったインタビューの全文を、DAILY MOREで特別に大公開しちゃいます♡
ソン・ガン プロフィール写真

ソン・ガン プロフィール

そん・がん●1994年4月23日生まれ。2017年に俳優デビュー。2020年配信のNetflixドラマ『恋するアプリ Love Alarm』でブレイク。その後、Netflixにて配信された数々の話題作に主演。186cmの高身長で、抜群のスタイルの持ち主。
日本公式ファンクラブ■https://songkang.jp

ソン・ガンさんが主演した2021年の話題作をチェック

ソン・ガンさんが主演している、2021年Netflixで公開された3作をご紹介。おうち時間のお供にぜひご覧ください♪

わかっていても

わかっていても
愛は信じられないけど恋愛はしたい大学生のナビ(ハン・ソヒ)と、恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満にはなりたいパク・ジェオン(ソン・ガン)が主人公。物語は、最悪な初恋の終わりを迎えたナビと、蝶のタトゥが入ったジェオンが、偶然の出会いを果たすところから始まる。●Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』

ナビレラ
幼い頃からの夢であったバレエに挑戦する、70歳のシム・ドクチュル(パク・イナン)と、才能はあるがくすぶっているバレリーナ、イ・チェロク(ソン・ガン)の心温まる交流を描く。年齢を超えた固い絆の物語に胸が揺さぶられる。韓国ウェブ漫画が原作。●Netflixシリーズ『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』独占配信中

『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2

恋するアプリ
自分に恋する人が近くにいると知らせてくれるアプリ、“ラブアラーム”が登場した世界。アラームを鳴らせないジョジョ(キム・ソヒョン)と、彼女の気持ちが知りたい、ヘヨン(チョン・ガラム)とソノ(ソン・ガン)。三角関係の行方は……!? ●Netflixシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1〜2独占配信中

2021年を振り返りインタビュー

活躍が止まらないソン・ガンさんに2021年を振り返っていただきました。
Q.2021年は、ソン・ガンさんにとってどのような一年になりましたか? 

ソン・ガン:2021年は本当に充実した一年だったと思います。『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』、『恋するアプリ LOVE ALARM』シーズン2、『ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜』、『わかっていても』まで様々な作品で多くの方々にご挨拶できて意味深くて幸せな時間でした。 日本でも僕の作品を一緒に楽しんでくださって、また大きな愛を送ってくださって驚きましたし、嬉しくて感謝します^^

Q.主演された『恋するアプリ Love Alarm2』『ナビレラ –それでも蝶は舞う-』『わかっていても』は、ソン・ガンさんの俳優人生にとって、どのような作品になりましたか

ソン・ガン:僕を成長させ続けてくれた作品だと思います。3作品とも格別の愛情があるだけに、まだ各キャラクターを演技した記憶が生々しいです。 これからは二度と会うことができなくて残念ですが、その時感じて学んだ大事な経験を忘れずにしっかりこれからの僕の役者人生の土台にできるようにこれからも頑張ります。実は最近もその友達に会いたくて時間がある時はNetflixを通じてずっと会っています(笑)。


Q.『わかっていても』の楽しそうなビハインド動画が日本でも話題になっていましたが、もし『MORE』だけに公開する撮影裏話や、特に記憶に残っている思い出があれば教えてください。

ソン・ガン:毎瞬間が記憶に残ります。 特に大学を背景にしたドラマなので実際に僕と同じ年頃の俳優の方々と撮影をして楽しい思い出がたくさんあります。 まるで実際に大学生活をしているような気分でした。 また、パク・ジェオンは金属を扱う彫塑科の学生だったので、実際の撮影現場でも溶接のような専門的な技術を身につけました。 初めての作業だったんですが、 とても面白くて楽しかった記憶があります。 先生にも素質があると褒められた記憶があります。(笑)


Q.韓国のエンタメ作品が世界的にも注目を集めており、ソン・ガンさんもその立役者の一人でいらっしゃいます。今後、どのような作品に出演してみたいか、また、どんな俳優になりたいか、教えてください。

ソン・ガン:最近、韓国の多様な作品が世界的に注目され、大変愛されているのが、本当に不思議でもあり、感謝です。その流れで、僕も1人の俳優として韓国の作品を紹介できるということが大変光栄だと思います。 まだまだ足りないところも多いと思いますが、もっと責任感を持って、作品で多様な楽しさと感動を与えることができる俳優になりたいです。ずっと見守っていてください!

Q.日本のファンに向けて、メッセージをお願いします。

ソン・ガン:僕の作品を愛してくださってありがとうございます!その愛に報いることができる素敵な俳優になります。みんな元気で幸せになってください♥

ソン・ガンの魅力に迫る一門一答

知れば知るほど、完璧なソン・ガンさん。
その素顔に迫るため、一門一答にも回答してもらいました。
ソン・ガン アーティスト写真
Q.好きな漫画・アニメ・映画やドラマを教えてください!
ソン・ガン:『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』、『恋するアプリ LOVE ALARM』シーズン2、『ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜』、『わかっていても』。何日か前も『恋するアプリ LOVE ALARM』を観ました(笑)

Q.好きな日本食はありますか?
ソン・ガン:すき焼きが本当に好きです。

 Q.モチベーションを上げるためによく聞いている曲はありますか?
ソン・ガン:僕は最近韓国アーティスト ‘Sweden Laundry’ の曲をよく聴きます。

 Q.今年一年頑張った自分にご褒美を買うなら何が欲しい?
ソン・ガン:気楽にリラックスして休みながら癒される旅行をご褒美にあげたいですね。

Q.今年公開された役の中で、一番自分に似ているなと思う役は?
ソン・ガン:う~ん、でのキャラクターも少しずつ僕と似ている部分がありますが、一番似ているのは今撮影しているドラマ『気象庁の人々』のシウだと思います! 楽しみにしててください。

 Q.座右の銘はありますか?
ソン・ガン:毎瞬間最善を尽くそう

 Q.毎日必ずすることはありますか
ソン・ガン:運動です!

Q.今、たっぷり時間があったら何がしたいですか?
ソン・ガン:コロナが落ち着いたという仮定で、旅行に行きたいです。

Q.来日できたら、やってみたいことはありますか?
ソン・ガン:日本のファンの方達に早く会いたいです!

Q.人生を変えたカルチャー作品はありますか?
ソン・ガン:映画『タイタニック』

Q.お部屋はどんなテイスト?(モノトーン調、ウッディ調など……)
ソン・ガン:白のモノトーン、そしてキャンドル、Bluetoothスピーカー、 ディフューザー。 よく寝るための条件だけを集めておきました。

Q.人見知りですか? それとも自分から話しかけるタイプ?
ソン・ガン:元々は人見知りだったんですが、俳優生活をしながらかなり変わりました! 今は先に声もたくさんかけたり、いたずらもします!
『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』公式ティーザー予告編 - Netflix

『MORE』2月号購入で、サイン入り色紙プレゼント!

『MORE』2月号本誌では、1/28(金)締切りで、サイン入り色紙プレゼント企画も実施中です! 応募要項などは、『MORE』2月号本誌をご覧ください♡
ソン・ガンサイン入り色紙
取材・文/海渡理恵 構成・文/MORE編集部