ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【ライターみかりんの"青春プレイバック!Part2"】☆ 実は昨年の8月にも、懐かしいあの頃を思い出す少女マンガをご紹介していたんです。

>>【ライターみかりんの"青春プレイバック!"】第1弾はこちらから!

でも、まだまだご紹介したい思い出のマンガが溢れている!!! ということで、第2弾を開催しちゃいます♡ 今週は『別冊マーガレット』で連載していた『隣りのタカシちゃん。』(作:藤村真理)! 藤村真理先生といえば、ドラマ化もされた『きょうは会社休みます。』の大ヒットが記憶に新しいですが、私の中では『隣りのタカシちゃん。』がナンバーワン! 気が強くてとにかく男運のない女子高生・紗希。彼氏の浮気が発覚した日、昔イジメていたお隣りさんのタカシちゃんが東大に入学したと聞き、次のカモはタカシちゃんに決定♡ 将来は代議士の妻になって遊び放題♡ 気の弱いタカシちゃんなら私の言うこと聞くし〜♡ と考え、早速タカシちゃんの家を訪ねる。しかし! 大胆に誘ってみるも、冷たくあしらわれ、足蹴にされ、紗希の思惑はお見通し。それでも諦めないうちに、カモだったはずのタカシちゃんにマジボレしちゃった!? 果たしてタカシちゃんは振り向いてくれるのか……。確かに紗希はちょっぴりおバカだけど、まっすぐに正直に向かっていく姿は憎めないんですよね。タカシちゃんの言うことは正論すぎてうちのめされる(笑)けど、やっぱりかっこいい♡ 私はこのマンガで「惚れたら負け」って本当だなぁと学びました! ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!