DAILY MORE

DAILY MORE

キーワードは「私たちの歌姫が、この春も背中を押してくれる」【イチ押しミュージック 宇野実彩子(AAA)&西野カナ】

話題のアーティストや音楽から、キーワードに沿った2つのイチ押し作品をご紹介します。

【今月のキーワード】私たちの歌姫が、この春も背中を押してくれる

落ち込んだ時、リラックスしたい時、テンションを上げたい時……。毎日を過ごす中で、“音楽を聴きたくなる瞬間”というのはさまざま。でも、もしかしたら音楽の力をいちばん借りたくなってしまうのは、恋をしている時では? 大人気パフォーマンスグループ『AAA』のメンバー宇野実彩子さんのソロデビューシングル『どうして恋してこんな』は、自身が作詞を手がけた繊細なラブソング。恋をしている時、そしてひとつの恋を終えた時、わき上がる“どうして……”という行き場のない気持ち。誰かに言いたいわけではないけれど、ひとりで抱えるのはつらい。そんなもどかしさに宇野さんの優しい歌声がそっとしみ込み、聴き終わるとほんのり安心感に包まれる。“苦しかったのは私だけじゃないんだ”と、少し勇気がわいてくる。「私は器用でもなく特別でもないけれど伝えたいことがそっと誰かの日常に寄り添えたらいいなと思います」というメッセージのとおり、決して楽しいだけではない恋する気持ちを知っている宇野さんだからこそ送り出せた、珠玉の一曲。

【イチ押しミュージック1】宇野実彩子(AAA) 『どうして恋してこんな』

自ら作詞したのは、恋を失った後のせつなすぎる想い。N.Y.にて、過去の恋を思い出しながら撮影したというMVも必見です。カップリング曲は『めずらしい夜』。●発売中 初回限定盤(CD+DVD+スマプラ対応) ¥1800(エイベックス・エンタテインメント)

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック