DAILY MORE

DAILY MORE

大島美幸さんが応援! いつかママになりたい女子のための『ロート製薬』×『ABCクッキングスタジオ』異色コラボセミナー

いつかはママになりたい。なら今から準備しなくっちゃ!!

「いつかは結婚してママになりたい」「 結婚すれば、子どもは自然とできるもの」……テレビなどで不妊治療のニュースを見かけても、心のどこかで、「きっと私は大丈夫。それに、今はまだ関係ない」、そう思っているモア世代の女性、結構多いのではないでしょうか。実は私もそう。でも、いざ妊娠や妊活の正しい知識を聞かれたら、答えられる自信は……ない。そんな、私たちのために妊活に関する正しい知識を聞き、おいしいご飯まで食べられちゃう(?)セミナーが誕生したんです!!

それが、「いつかママになるために、今から始めるカラダづくり」セミナー! 1993年、日本で初めて一般用妊娠検査薬の販売を開始した『ロート製薬』と、モアガールも数多く通う『ABCクッキングスタジオ』が異色のコラボで開催するものなんです。

なぜ、この両社がコラボしたかというと、私のように朝ごはんを食べなかったり、見た目の細さにこだわるあまり食事を抜いたり減らしたり……そんな働く女子が増えているから。このような環境にいる女子たちが、妊娠を望むうえで大切な健康の正しい知識を得たり、自身のカラダを知るきっかけをつくるための共同プロジェクトとのこと。まさに、私のためのセミナーだ(笑)!

セミナーでは、生理周期や妊活に関する基礎知識や、妊娠を望む女性をサポートする食事や栄養について学び、実際、妊娠を望む女子をサポートするレシピも実際に試食できます。しかも! お土産付きで、価格は2000円(税込)と、お財布にやさしいのもうれしい♡ 

4/17(火)都内で行われた記者会見には、(左から)ロート製薬(株) 代表取締役兼CEO 山田邦雄さん、応援ゲストの森三中 大島美幸さん、(株)ABC cooking studio 代表取締役社長 松谷正輝さんが出席。2014年1月妊活に専念するために休業し、15年6月に待望の長男、笑福(えふ)くんを出産した大島さんは、その経験談を語ってくれました。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

エンタメ&カルチャーナビの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック