渋谷に期間限定オープン☆ 細田守監督作品が大集合した『時をかける少女カフェ』!

2006年の公開から10年。名作として今なお語り継がれる映画『時をかける少女』が、カフェになって帰ってきた!!! しかも『時をかける少女』だけでなく『サマーウォーズ』や『おおかみこどもの雨と雪』、『バケモノの子』と、細田守監督の作品のオリジナルメニューが勢ぞろい。細田ファンは行くしかない!
渋谷に期間限定オープン☆ 細田守監督作品が大集合した『時をかける少女カフェ』!_1
©2006 TK/FP
「タイムリープ!? プリン・アラモード 食後に何かが起こる!?」(¥1380)は、主人公の真琴が妹に食べられてしまったプリンを、タイムリープして先に食べてしまうシーンをモチーフにしたもの。食後に何が起こるかは、食べてみてのお楽しみ♬

「真琴のタイムリープ・ラテ」(¥680)は、ご存知のタイムリープ文字が浮かんだカフェラテ。なんと数字はランダムで提供されるそう! 
渋谷に期間限定オープン☆ 細田守監督作品が大集合した『時をかける少女カフェ』!_2
併設された「スタジオ地図SHOP」でオリジナルグッズも販売! 個人的には"あの文字"が書かれた黒板が気になります……!( 'Д`)ハァ?

映画を見直してから行けばもっともっと楽しめそうな『時をかける少女カフェ』。原画や背景美術が展示された、店内の装飾にも注目です! 今年の夏は「渋谷でまってる」。

『時をかける少女カフェ』
◆東京都渋谷区東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコPART1 7F
7/7(木)〜8/7(日)
11:00〜(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)※8/7は21:00まで

Ranking

もっと見る

もっと見る