まるでオレンジ丸かじり!!! 『スターバックス』の明日発売の新作フラペチーノはここがすごい!

4月のメロン、5月のストロベリー、6月のチーズケーキ、7月のコーヒージェリー……続々発売されてきた『スターバックス』のフラペチーノ。最新作がついに明日発売です! 今回はずばり「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」♡
まるでオレンジ丸かじり!!! 『スターバックス』の明日発売の新作フラペチーノはここがすごい!_1
「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」には3種類のオレンジが使われています。左から、甘くて濃厚なマンダリンオレンジ、ジューシー感が特徴のネーブルオレンジ、ほどよい酸味のバレンシアオレンジ。実は、この3つの使い方においしさのヒミツが!
まるでオレンジ丸かじり!!! 『スターバックス』の明日発売の新作フラペチーノはここがすごい!_2
フラペチーノ部分は、甘さと酸味のバランスが取れるようにマンダリンオレンジとバレンシアオレンジの果汁を使用。そして粗めにほぐした果肉がたっぷり入った果肉ソースは、プチっと弾けるジューシーさが味わえるように、ネーブルオレンジを使っています。それぞれの良さを生かした采配……さすがです! ワイドストローから大きなオレンジの果肉が飛び込んでくる感覚は、ぜひ味わってほしいところ。

でもフレッシュなだけじゃない。少しミルクのコクを感じられる、『スターバックス』らしいデザート感のある仕上がりになっています。だからトッピングのホイップクリームともぴったり合う♡ プラス100円で果肉ソースの追加もできるし、セルフでハチミツをかけるのもオススメだそう。試してみて!

Ranking

もっと見る