はっきよ〜い、のこった! 東京駅『KITTE』に立ち寄るなら"大相撲グルメ"にご注目☆

今年もお盆に突入しましたね〜。帰省などで東京駅を利用する人も多いのでは? 家族や友達、はたまた彼ママに手みやげを買わなきゃいけないけれど、いつも同じようなものになっちゃう……という人必見のグルメが、東京駅の商業施設『KITTE』に集まっているのをご存知?

その内容とはなんと"大相撲グルメ"! ブームの相撲女子にもたまらない「はっきよいKITTE」というイベントを開催中なんです♡
はっきよ〜い、のこった! 東京駅『KITTE』に立ち寄るなら"大相撲グルメ"にご注目☆_1
「はっきよいKITTE」は、『KITTE』内で大相撲やちびっこ相撲、紙ずもうワークショップなどが開催されるイベント。このイベントにちなんで、『KITTE』の地下1階『キッテ グランシェ』に"大相撲グルメ"が集まっているというワケなんです。

持ち歩き時間が短い人にオススメなのは、ベーカリーショップ『アンテンドゥ』の「おすもうちゃん」(¥220)。お相撲さんの顔をかたどった、とびきりキュートなクリームパンです♡ 中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり。食べるのがもったいないくらいかわいい!!!
はっきよ〜い、のこった! 東京駅『KITTE』に立ち寄るなら"大相撲グルメ"にご注目☆_2
みんなで切り分けて楽しみたいなら和洋菓子店『新潟大阪屋』の「鉄砲柱ロール」(¥1000)に決まり! 鉄砲柱とは相撲部屋にある大きな柱で、力士が左右のつっぱりを繰り出すあれです。その鉄砲柱をイメージしたロールケーキは、表面に塩キャラメルクリームが♡ 生地にはこしひかり粉を使っているので、もっちり食感! ブラックのパッケージも渋かわいいです。

ほかにも移動の合間に楽しみたいちゃんこ料理など、各ショップで"大相撲グルメ"を展開中。今年のお盆は『KITTE』のグルメでごっつぁんです!!!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る