チョコレートは産地で全然違う! 期間限定『ジャン=ポール・エヴァン』のエクレールを食べ比べ♬

チョコレートは大好きだけど、産地まで意識して食べている人は少ないはず。『ジャン=ポール・エヴァン』では、ショコラティエならではのこだわりでチョイスした"産地別カカオ"を食べ比べできる「デギュスタシオン エクレール」(6個入り¥2226)を8/31までの期間限定で販売中!
チョコレートは産地で全然違う! 期間限定『ジャン=ポール・エヴァン』のエクレールを食べ比べ♬_1
エクレールは3種類。右のふたつはペルー産カカオを使用した「プティ エクレール ショコラ ペルー」。黄色いフルーツを思わせる、華やかな香りと適度な酸味が特徴です。

中央のふたつはブラジル産カカオの「プティ エクレール ショコラ ブレジル」は深みのある苦味が特徴。リオオリンピックを観ながら食べれば、より気分が高まりそう♡ 

そして左のふたつは「プティ エクレール ショコラ」。ヴェネズエラ産のカカオをベースに、様々な産地のカカオを組み合わせたものです。カカオを知り尽くした『ジャン=ポール・エヴァン』ならではの繊細な配合は、さすがのひと言!

同じチョコレートなのに、産地によってこんなに違うのか!と驚いてしまうはず。チョコレート好きな友だちへの手みやげにもいかが?

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る