『タリーズコーヒー』に“京都限定ドリンク”があるの、知ってた?【京都おいしいもの特集その1】

日々様々なフード情報を見ていますが、最近「京都」の話題が豊富な気がする……!!! そこで【京都おいしいもの特集】と題して、3回にわたって京都の今話題のフードやショップをご紹介しちゃいます♡ 第一弾は『タリーズコーヒー』! 実は『タリーズコーヒー』は「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェとなる」ことを経営理念のひとつとしていて、今までも北海道・東北エリアと九州エリアで限定商品を販売してきました。そして今回が京都というわけ。
『タリーズコーヒー』に“京都限定ドリンク”があるの、知ってた?【京都おいしいもの特集その1】_1
京都といえば、やっぱり抹茶♡ 「[濃]宇治抹茶ラテ」(右 ¥760)は、しっかりとした京都府産宇治抹茶の渋みが感じられるドリンク。散りばめられた金箔で高級感もすごい! スイーツ感覚で楽しむなら「[雅]宇治抹茶&白玉」(左 ¥790)。抹茶のフローズンドリンクに、ホイップクリーム、あずき、白玉をトッピングした、大満足の一杯です。

ほかにも京都の老舗ベーカリー「進々堂」で作ったサンドイッチや、スイーツデニッシュも展開。地元の皆産はもちろん、旅行で行くみなさんもせっかく京都に行くから"こそ"、いつもの『タリーズ』とはひと味違う限定商品を味わってみて!

【京都おいしいもの特集その2】は明日10/22(土)21:15配信です! お楽しみに!

Ranking

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る