女子の永遠の憧れといえば、やっぱりプリンセス! 中でも私は、白雪姫のお話が小さい頃から大好きでした。透き通るような白い肌、かわいい小人のおうち、そして運命の王子様……♡ 憧れずにはいられないっ! 今年の『京王プラザホテル』のクリスマスケーキは、そんな白雪姫の世界がテーマなんです!

今年のテーマは白雪姫♡ 『京王プラザホテの画像_1

"鏡よ鏡、世界で一番美しいのは……?"なんて声が聞こえてきそうなこちらは「真実の鏡〜ホワイトチョコレートとタルト・タタンの誘惑〜」(¥4500)。チョコレートで豪華な鏡を作り上げています。ケーキ本体はパウンドケーキの生地にホワイトチョコレートムースを重ねたもの。タルト・タタンも入っているので、白雪姫の世界には欠かせないりんごも味わうことができますよ!

今年のテーマは白雪姫♡ 『京王プラザホテの画像_2

こちらは「こびとの森〜抹茶とショコラのワルツ〜」(¥4500)。そう、あの小人たちのおうちを表現しているんです! チョコレートケーキを抹茶クリームと抹茶ビスキュイで飾り付け、まるで森のように。チョコレートのおうちやモミの木、丸太やきのこももちろん食べられるんです♡ なんともロマンティックなケーキたち。昨年はシンデレラをテーマにしていた『京王プラザホテル』らしいステキな仕上がり♬ クリスマスをプリンセス気分で過ごしたいなら、ケーキはコレに決まりでしょ!

>>『京王プラザホテル』公式サイトはこちら