今年の9月、実は密かに話題になっていたアイスがあるのです。なんとあの『ジョエル・ロブション』が監修しているアイス!!! 東京都内で数量限定販売され、あっという間にアイス好きの心を射止めたのですが、「東京以外でも販売してほしい!」という声が全国各地から上がっていたみたい。そして今、関東・東海・近畿地区の『セブンーイレブン』で再び販売されているのです!!!

SNSで話題になった『ジョエル・ロブショの画像_1

フレーバーは「ジョエル・ロブション ショコラ〜オレンジと練乳のソースで〜」(左 ¥300)と「ジョエル・ロブション ストロベリー〜タヒチ産バニラとホワイトチョコで〜」(右 ¥300)の2種類。実際に食べてみたのですが、どちらもデザート感がすごい!!! ショコラはチョコレート・オレンジ・カカオニブ・そして隠し味の練乳が、ストロベリーはイチゴ果肉・フリーズドライイチゴ・ホワイトチョコがぶわっと押し寄せてくる感じ。普通のアイスより少しお値段は張るけれど、これは食べる価値あり♡ 限定発売なので、店舗によっては品薄になっているかも。見つけたらすぐに買うのが正解!

>>『セブンーイレブン』公式サイトはこちら