大人気キャラクター・ムーミンをモチーフにしたドリンクスタンド『ムーミンスタンド』では、この季節にフローズンドリンク「オーロラフローズン」を販売しているんです。飲んだことありますか? 毎年第3弾まであり、それぞれ期間限定で販売されるのですが、ただいま第1弾が発売中!

ニョロニョロのたね入り♡ 『ムーミンスタの画像_1

それがこちらの「オーロラフローズン ミックスベリー&青森りんご」(¥463)。北欧産のこけももを使ったミックスベリーフローズンと、青森産りんごのフローズンを重ねて、美しい2層に♡ しかもベリー風味のニョロニョロのたね入り! ……え?ニョロニョロのたねって何かって? ムーミンに登場するニョロニョロはご存知ですよね。実は彼ら、"つやつやした白いちいさなたね"から生まれる不思議がいっぱいの生き物なんです。そんなちいさなたねを、ムーミンママがみんなが食べられるニョロニョロのたねにしてくれたんです。もちもちぷっくら、不思議な食感がクセになる♡ すべてのドリンクについている「ニョロニョロストロー」もかわいすぎる! 夏の始まりにムーミンの世界に浸ってみては?

>>『ムーミンスタンド』公式サイトはこちら