秋のイベントといえばハロウィンだけど、「秋」と言われるとなんとなく【和】なイメージがあるのは私だけでしょうか? 赤く染まった紅葉、焼きイモ屋さんのメロディ、ほかほか栗ごはん、ジューシーなサンマ……あっ、食べ物ばかりになっちゃった。まぁ食欲の秋ということで、『パレスホテル東京』の【和】なアフタヌーンティーはいかが?

【9/1(金)〜11/30(木)限定】予の画像_1

禅の世界をテーマに、和洋菓子の魅力をお重に詰め込んだ「アフタヌーンティー〜まるさんかくしかく〜」(¥4600)。実はあの名店のお菓子が入っているんです……! そう、明治17年創業の銀座の名店『空也』の「空也もなか」! 夏目漱石の『吾輩は猫である』にも登場し、今では予約無しには食べられないほどの人気なんです。それが1個まるっと入ってる♡ そして気になる名前の「まるさんかくしかく」。よ〜く画像をみてください。左のお重は丸いもの、奥のお重は三角のもの、右のお重は四角いものだけが入ってる! そして手前の別段には「空也もなか」をはじめ、抹茶・紫いも・黒胡麻の最中種ともち米シートが。 ほっとリラックスできるけれど、なんだか背筋が伸びる気がする、歴史感じるアフタヌーンティー。大人なモア世代に楽しんでほしい♡ 『アフタヌーンティー〜まるさんかくしかく〜』 ◆パレスホテル東京 1F ロビーラウンジ『ザ パレス ラウンジ』 9/1(金)〜11/30(木)

>>『パレスホテル東京』公式サイトはこちら