世界にひとつだけのオリジナルが作れる♪ 『ピノファンタジア』体験レポ!

『ラフォーレ原宿』で9/2(日)まで開催中!

2015年から、毎年夏になるとイベントを開催している「ピノ」。今年は”食べるアート”として、カラフルチョコをブレンドして自分だけのオリジナルカラーの「ピノ」づくりが楽しめる&大人気の『チームラボ』とコラボした体験型イベント「pinofantasia(ピノファンタジア)」を『ラフォーレ原宿』で9/2(日)まで開催中!! 私、ライター愛ちあんがさっそく行ってきました。
会場内は、オリジナルピノをつくる<room‘イロ’>と『チームラボ』のデジタルコンテンツが楽しめる<room’ヒカリ’>のふたつに分かれています。まず私は<room’ヒカリ’>から体験!

『チームラボ』とコラボ! ピノ×デジタルアートが美しすぎる♡

席へ案内されるまでにメニューが配られ、薄暗い空間で列に並びます。テーマパークでアトラクションを待っている気分(笑)。席へ案内されしばらくすると会場内は暗闇に。
するとテーブルにはデジタルアートの花がお目見え。その上にパッション味のフルーツピューレなどがのった「フルーティーゼリーピノ」、ストロベリークッキークリームにクランチなどを重ねた「ストロベリーショートピノ」、紅茶パウダーなどをかけた「ティーフレーバーピノ」の3種類をスタッフさんが置いてくれます。
そしてここからがすごい! スプーンを動かすと、花があたりに散らばり、移動させるとその場所に花が咲いたり幻想的な光景が♡ 本来溶けてしまうアイスは早く食べないといけないのに、この美しい光景をずっと見ていたくて全然食べる気になれない(笑)!!

体験終了2~3分前、スタッフさんから「そろそろ終了になりますのでお召し上がりください」との声かけでようやく”食べなくちゃ”とぱくり。どれも今まで食べたことないちょっぴり高級味にこれまたキュン♡ 後ろ髪ひかれる思いでヒカリをあとにしました・・・・・・。

カラーリングは無限!! 自分だけのオリジナルピノ

<room‘イロ’>へ移動すると、本物のチョコ(びっくり!!)を流した高さ3メートルの「ピノファウンテン」が登場。チョコレートの甘~い香りが部屋いっぱいに広がります。
ここではまず、8種類のチョコレートソースから4種類好きなものを選びます。私はエメラルド・ブルー・オレンジ・ショッキングピンクの派手色をチョイス☆
また記念にもらえる入れ物のフタをピンク・ネイビー・ブルーから選び席へ向かいます。
席に着くと”つくり方”のかかれた冊子がおいてあるのでそれも参考にしながら好きなようにソースを混ぜたり、ピックで線を描いてみたりして、自分だけのカラーでオリジナルピノを作っていきます。
思ったように色がならなかったり、なかなか難しい! しかもどんどん溶けてくるので、時間はかかても10分が限界!! それまでに作り上げるのがベストです。大人も夢中になってしまうくらい楽しい!
手が若干ベタつきながらも、完成★ せっかくなので「ピノファウンテン」バックにぱしゃり。案外上手にできた!? と自画自賛(笑)。「ピノ」を持って帰るのは難しいのでその場でいただきます! ホワイトチョコの味わいが口いっぱいに広がってとってもおいしい♪


友達同士はもちろん、カップルでも、小さいお子さんはとくに楽しく体験できそうなこちら。世界にひとつの自分だけオリジナルピノを作れるだけでなく、夏休みの思い出づくりにもぴったり♡ 原宿でショッピングの合間にぜひ行ってみてね!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ピノファンタジア」

開催期間:~9/2(日)
※8/21(火)、22(水)はラフォーレ原宿が休館のため、
イベントも休業。
営業時間:11:00~20:00
開催場所:ラフォーレミュージアム原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F
料金:room"イロ"入場料 1,000円 ※room"ヒカリ"は別途500円

→公式サイトはここからチェック☆

Ranking

もっと見る

Movie

本田翼ちゃんがモアモデルになりました!! MORE9月号絶賛発売中♡