タリーズから、秋の新作ドリンク「メープルマロンラテ」と、「&TEA アップルキャラメリゼティー」が9/4(水)に発売されます! 今回は、とくにおすすめな「メープルマロンラテ」のレポを一足お先にお届け。アイスでもホットでも、こっくりした味わいを楽しめますよ~♪

味わいの決め手は“栗のダイス”にあり! 「メープルマロンラテ」

「メープルマロンラテ」は、「エスプレッソミルクラテ」にマロンシロップが追加されています。そのため、ミルク風味が強めでマイルドな飲み心地♪ アイスとホットの印象にほとんど差はないですが、ホットのほうがよりまろやかな味わいになっています。
【タリーズ新作 レポ】限定メニュー「メーの画像_1
「メープルマロンラテ」(左)HOT、(右)ICED(各Short ¥530、Tall ¥580 ※税込)
トッピングには、ホイップとメープルソース、さらにシロップ漬けされた栗のダイスがON。
“栗のダイス”は、今回が初登場のトッピング。これがとにかく絶品で、永遠に食べられそうなおいしさです♡ 栗の味わいはもちろん、ほくほくした食感も楽しめるのがGood◎。ホイップ、メープルソースとともにスプーンで口に運ぶと、口の中は一瞬で秋モード♪ デザート感強めの一杯です。
【タリーズ新作 レポ】限定メニュー「メーの画像_2
“秋が来たんだなぁ”と思わずにはいられない「メープルマロンラテ」。ほっとひと息つきたい時に飲むのがおすすめです!
▶▶『タリーズコーヒー』公式サイトはこちらから