8/12(水)の22時に活動のピークを迎えるペルセウス座流星群。市街地でも灯りの少ない場所へ行けば、流れ星を見ることができる大チャンス! ということで、当日は星のチリワイン「エスト レセルヴァ」を片手に星空観察を楽しんでみない?

「エスト レセルヴァ」は、満天の星空の下収穫された「夜摘みぶどう」を100%使用しています。「夜摘みぶどう」とは、糖と酸のバランスがとれた最良の状態をむかえる夜23時から早朝6時の時間帯に収穫されたぶどうのこと。ベストな状態のぶどうを新鮮なままワインにしているため、濃厚な果実味とフレッシュな酸味を楽しめるんです♬
星に願いを☆ 8/12(水)の夜は、日本の画像_1
エスト レセルヴァ(左から)カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、シャルドネ(各¥1130)
名称「エスト」の由来は、チリの現地語=スペイン語で星を表す「Estrella」の一部から。またラベルは、ぶどう畑から見える満天の星をイメージしたというのだから、こだわりも満点。

“流星群の夜空を眺めながら、星空の下誕生した一杯を味わう”って、なんかちょっと素敵かも♡ 不安な日々に少しでもきらめく瞬間がありますように。「12日の夜は、星を眺めながら『エスト レセルヴァ』で乾杯」。これ、覚えておいてね!
▶︎▶︎「エスト レセルヴァ」詳細はこちらから
文/矢野愛 ※新型コロナウィルス感染拡大状況、および感染防止のため掲載商品について変更等の可能性があります。 メーカーHP等で最新情報をご確認ください