星に願いを☆ 8/12(水)の夜は、日本限定“星のチリワイン”を片手にペルセウス座流星群を眺めよう!

8/12(水)の22時に活動のピークを迎えるペルセウス座流星群。市街地でも灯りの少ない場所へ行けば、流れ星を見ることができる大チャンス! ということで、当日は星のチリワイン「エスト レセルヴァ」を片手に星空観察を楽しんでみない?

「エスト レセルヴァ」は、満天の星空の下収穫された「夜摘みぶどう」を100%使用しています。「夜摘みぶどう」とは、糖と酸のバランスがとれた最良の状態をむかえる夜23時から早朝6時の時間帯に収穫されたぶどうのこと。ベストな状態のぶどうを新鮮なままワインにしているため、濃厚な果実味とフレッシュな酸味を楽しめるんです♬
星に願いを☆ 8/12(水)の夜は、日本限定“星のチリワイン”を片手にペルセウス座流星群を眺めよう!_1
エスト レセルヴァ(左から)カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、シャルドネ(各¥1130)
名称「エスト」の由来は、チリの現地語=スペイン語で星を表す「Estrella」の一部から。またラベルは、ぶどう畑から見える満天の星をイメージしたというのだから、こだわりも満点。

“流星群の夜空を眺めながら、星空の下誕生した一杯を味わう”って、なんかちょっと素敵かも♡ 不安な日々に少しでもきらめく瞬間がありますように。「12日の夜は、星を眺めながら『エスト レセルヴァ』で乾杯」。これ、覚えておいてね!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る