ライター愛ちあんが話題のアイスを食べてみた

「かじるバターアイス」に続きSNSで話題のアイスが! それが、『フタバ食品』の懐かしアイス「エルコーン」(¥108)です☆「エルコーン」は、1980年の発売以来30年にわたるロングセラー商品だったものの、諸般の事情により販売を終了。「大好きだったのに」「思い出の味をもう食べられないなんて!」と復活を望む多くの声に応え、2021年春ついに帰ってきました! 噂のアイスをチェックしたライター愛ちあんが、その味わいとともに販売場所もレポートします。
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」

メロンクリームソーダがシャーベットに! 爽やかで美味♡

まず、レトロ感あるビジュアルとパステルカラーの色使いがドツボ♡ カラーリングが可愛すぎる! なんだか夏の予感がするパッケージです。
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」
27歳・モア世代の愛ちあんは、「エルコーン」の名前と商品写真を見ても「なんとなく……」と正直うろ覚え。でも食べた瞬間に、「この味だ‼」と一気に懐かしさがこみ上げてきました。
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」
パクッとかじると、メロンクリームソーダをシャーベットにしたような爽やかな味わいが。さっぱりしたメロン風味とややクリーミーなバニラ風味のバランスが絶妙で美味。フルーティでもミルキーでもない、不思議な味がクセになります。そして何よりエモい! 
緑色のコーンはメロン味で、ほんのり香ばしく柔らかな生地がアイスとナイスマッチ。コーンの下までアイスがたっぷり入っているのも高ポイントです(食べかけの写真ですみません)♬
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」
『フタバ食品』さんいわく、「従来品の味のベースはそのままに、より爽やかな味わいに仕上げた」とのこと。爽やかさがアップして、おいしさもよりパワーアップ!『フタバ食品』さん、本当に復活ありがとうございます。

スーパーマーケット『ロピア』、『ヤオコー』で販売中

購入できるのは、スーパーマーケット『ロピア』と『ヤオコー』の一部店舗など。まだまだ販売場所が少ないものの、今後徐々に増えていく予定だそうです。
感動の再会の人も、初めて出合う人も、おいしさ満点の新「エルコーン」を楽しんで♡
SNSで話題のアイス。フタバ食品の「エルコーン」
▶▶『フタバ食品株式会社』公式サイトはこちらから
関連記事
【コンビニ抹茶スイーツ】『ローソン』新作「生カステラ お抹茶」が美味です!
『デニーズ』×『ゴディバ』コラボ新作が登場! 想像のはるか上をいくおいしさだった件
【スタバ 新作レポ】「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」をチョコバナナ風にカスタマイズ!
文/矢野愛 ※掲載情報については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。