アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

寒かった冬が去り、K-Beauty業界は春の新作コスメの時期に! 風に舞う桜吹雪のように次々と各ブランドから新作が発売されています。今回は、特にネットで話題となっている『Laka』(ラカ)のティントをご紹介します。

100%ヴィーガン処方の「フルーティーグラムティント」

100%ヴィーガン処方。LaKaの「フルーティーグラムティント」
春は生き生きとした印象を与えてくれるツヤリップの人気が高まる季節。『Laka』から3月に発売されたばかりの新作「フルーティーグラムティント」は、爽やかなカラーと水分感たっぷりのテクスチャーで、もぎたての果物のようにみずみずしい唇を演出してくれるティントリップ。マンゴー、ラズベリー、パパイヤなど10種類の果汁を配合した100%ヴィーガンフォーミュラで唇にやさしく、ふっくらとしたうるおいを与えてくれます。

上品なパッケージで発売前から話題に♡

LaKaの「フルーティーグラムティント」はデザインも使用感も優秀
コンパクトでシンプルなデザインに、すりガラス加工がされたボトルはまるでネイルカラーのよう。中の色をひと目で確認できるティントはたくさんありますが、‟リップコスメ”のイメージを超えてくるフォルムに一瞬で心を掴まれました。常にかわいいを更新しているのに、ちゃんと新しいかわいさを提供してくれる韓国コスメの伸びしろには驚かされてばかり。久しぶりに「ポーチに入れたい!」と思えるリップと出会えました。

韓国の美容系YouTuberたちもデザイン、使用感ともに大絶賛。YouTubeには連日のようにレビュー動画があがっています。

唇にフィットするアーチ型のアプリケーター

LaKaの「フルーティーグラムティント」の塗りやすいアプリケーター
アプリケーターは平たく、先端にかけて薄くなっています。一般的なブラシチップより少し長めになっていることで唇全体にしっかりとフィット。グロッシーなテクスチャーでも重たくなることなく、均一に塗ることができます。

色ムラNO!鮮やかな発色と着色をキープ

LaKaの「フルーティーグラムティント」青みピンクのCold(105番)
全8色のうち、私はクールな青みピンクのCold(105番)を購入。ここ数年はくすみカラーがトレンドでしたが、パキッとしたフレッシュな色味はやっぱりかわいい……!! 春が来た感じがします♡
水分とオイルを黄金比で配合することで、グロウリップ特有の重たさやベタつきを軽減。みずみずしく軽い使用感をかなえつつ、本来の唇の色をしっかりとカバーする高発色を同時にかなえてくれるのだそう。

グロウリップはなめらかな塗り心地が長点であるゆえに、唇のうえですべるようにムラになってしまうことがありますが、「フルーティーグラムティント」はひと塗りで鮮やかに発色し、ティッシュで拭き取っても均一に着色してくれているのがわかります◎

唇の温度に反応して光沢度UP!

LaKaの「フルーティーグラムティント」は唇の温度に反応し摩擦で活性化する光沢成分によって、ふっくらしたツヤ感が長時間続く
なぜ数多くの新作の中で「フルーティ―グラムティント」が頭ひとつ抜けた人気を獲得しているのかというと、顔をぱっと明るく見せてくれるフレッシュなカラーバリエーションのほかに、マスク生活でもスタメン使い出来るツヤリップだから。

抜群の着色力でマスクの摩擦にも負けることなくきれいな発色をキープ。そして、唇の温度に反応し摩擦で活性化する光沢成分によって、ふっくらしたツヤ感が長時間続くようになっているんです♡ その証拠に、ごしごしと拭き取ってもこの光沢感! もちろん、オイルのような重さはなく、唇のうるおいを守ってくれるような感覚だから1日中快適に過ごすことができますよ。

「すぐツヤが消えてしまう」というこのご時世の悩みを解消してくれる『Laka』のティント。この春イチオシのアイテムです!

●『Laka』Qoo10公式ショップ

過去のレビューも合わせてチェック!
【透明感がかわいい!『Laka』のネイルカラーを全色レビュー】
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る