アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

季節が変わり、またまた肌のごわつきが気になるように。でも、角質ケアをするとどうしても肌は乾燥しやすくなってしまうし……。
今回は、そんなお悩みに役立つかもしれないアイテムを見つけたのでご紹介します♡

立体構造マスクで人気のブランドが手掛けるマッサージクリーム

CHARMZONE(チャームゾーン)/コントロールクリーム
『CHARMZONE』(チャームゾーン)と聞いて、マスクを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。EXO・カイや女優のチャン・ナラがイメージモデルを務め、豊富なカラバリで顔周りを華やかにしてくれると日本でも韓国通の間で人気のブランドですよね。
実はこのブランド、40年の歴史を持つ韓国の老舗スキンケアブランドなんです!
今はマスクが有名ですが、長年にわたり韓国マダムたちから愛されているのが、今回紹介する「コントロールクリーム」。古い角質を浮かしてオフしてくれるマッサージクリームで、韓国では累計販売数2000万個を突破しているロングセラーアイテムです。

コントロールクリームって? 植物由来エキスを配合◎

顔にも体にも使える万能マッサージクリーム
そもそも「コントロールクリーム」とは?
名前だけ聞くとトーンアップ効果があるコスメを想像しがちですが、不要な汚れを落として肌のコンディションを整えるという意味の「コントロール」みたい。

クリームはやわらかくてコクのあるテクスチャー。ヒマワリやブロッコリーなど水耕栽培した6種類の植物の新芽エキス、豊富な栄養素で近年注目されているスーパーフード・モリンガの種エキスなど植物由来エキスが配合されていて、ボタニカルな香りがします。

これらの成分を含んだクリームが肌の表面に蓄積した古い角質を浮かせてマイルドにオフ。やわらかいクリームでマッサージをすることで血流を促進し、むくみやくすみをケアしてイキイキとした肌へと導いてくれます。

150mLと容量も申し分なく、冬場にガサガサになりがちなかかとやひじなどにも使えるので、1本で顔も体もお手入れできちゃいます。

「コントロールクリーム」の使い方を解説!

「コントロールクリーム」の使用方法を解説。
洗顔後、水気を拭き取った顔にクリームをまんべんなく伸ばします。公式サイトでは「500円玉ほど」と解説されていますが、私はマッサージ時の摩擦を抑えるためにたっぷり厚めに塗るようにしています。

時間が経つと、クリームが白から透明に変化。私は10分~15分ほど時間を置いてからくるくると薬指を使ってやさしくマッサージしています。お手入れをサボっていた日には、放置している間に大きな角質が浮いていることも!
『CHARMZONE』は日本からも公式サイトを通じて購入可能。
マッサージをしていると、ぽろぽろとしたものが出てきます。これは老廃物ではなくクリームの成分によるものようですが、マッサージ後にぬるま湯で洗い流すと肌がすべすべに。

一般的なピーリングジェルはマッサージしている時からビニールっぽさや乾燥を感じてしまうのですが、『CHARMZONE』の「コントロールクリーム」は肌につっぱり感を感じることもなく、むしろうるおっている印象が♡ 乾燥しやすくなる季節にも心地よく角質ケアができるので気に入っています。

今年の”ガサガサ肌対策”に取り入れてみてはいかがでしょうか。
CHARMZONE OFFICIAL SITE(チャームゾーン公式 オフィシャル)
CHARMZONE OFFICIAL SITE(チャームゾーン公式 オフィシャル)
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る