DAILY MORE

DAILY MORE

いま恋をしてない女子は約半数!? うち5年以上いない人は42%!? 【25~29歳"恋愛ブランク女子"白書】

巷はバレンタインで盛り上がっているのに、その陰で人知れず悩む乙女たちが実はたくさんいるんです。今回は“恋ができない”モアガールの現実を調査しました!

●全国の24~30歳(平均27歳)の有職者独身女性200人に、インターネットによるアンケート調査を実施

モア世代“恋ができない”女子が約半数も!

1/4

2/4

3/4

4/4

今好きな人がいますかという質問に、なんと45.4%の人がNOと回答。片思いすらしていない女子が多いことが判明。

好きな人がいたほうがいいと考える人は8割以上。みんな、恋はしたいと考えていた!

好きな人がいる人は、職場や仕事、学生時代など身近な異性に恋をしているよう。

今好きな人がいる女子も、過去1年以上好きな人ができなかった経験がある人が多かった!

恋愛をしたい気持ちはあるのに、実際は約半数の人が恋ができていないという現実。そして好きな人がいると答えた人の中にも、過去に恋愛ブランクの経験をしている人が多数! 取材した好きな人がいない人の8 割は「職場は既婚者か同性ばかり」とも答えていて、就職先に恋愛対象となる男性がいるかどうかが大きなカギに。


MORE2018年3月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・原文/東 美希 撮影/古谷 勝 ヘア&メイク/沼田真実(吉木さん分/ilumini.) スタイリスト/石田 綾(吉木さん分) イラスト/naohiga

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

MORE のオススメ特集の新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック