いつもの仕事も、いつもの作業も、特別な時間に変わる♡ モア世代にオススメしたい可愛くておしゃれなお役立ち文房具を、三戸なつめさんがご紹介!

三戸なつめさんもゾッコン! プライベートの画像_1

みと・なつめ●1990年2 月20日生まれ、奈良県出身。人気モデルであり、自身プロデュースの文房具を発売するほどの文房具マニア。現在、ショッピングアプリ『BASE』にて作・絵を担当した絵本『ムム』が好評発売中

お仕事以外の、自分だけの秘密のノート「チョークボーイ スリムダイアリー」

三戸なつめさんもゾッコン! プライベートの画像_2

カワイイ文房具を見つけるとつい買ってしまうという三戸さん。今回は、新年度を目前に控える今の季節にぴったりのアイテムをナビゲート。「きっと誰しもが1 年に1 回買い替える文房具といえば、スケジュール帳。私は仕事の予定をアプリで管理してますが、ちょっとした日記や思いついたことをメモするために、プライベート用の手帳をいつも持ち歩いてるんです。今年の相棒は大阪の雑貨屋さん『トランジット・ノーブル』で出合ったものに決定♪ カレンダーはもちろん、おしゃれなレタリングやイラストのページは開くたびにワクワクする! 新年度に心機一転できる、お仕事用とは別に、ノート感覚で使える自分だけの一冊を持ってみては♡」(三戸さん)

【おすすめポイント】レタリングの練習にも使える!

三戸なつめさんもゾッコン! プライベートの画像_3

「いろんな手描き文字が載ってるページがとってもカワイイ。自分でも描けるようになりたくて、よくマネっこしてます。手紙や結婚式の招待状の返信はがきをデコレーションする時に役立つんです。相手に喜んでもらえるよう、想いをこめて描いてます!」(三戸さん)

三戸なつめさんもゾッコン! プライベートの画像_4
『B6手帳 チョークボーイ スリムダイアリー』 黒板アートで人気のチョークボーイ氏のデザイン手帳。レタリングやイラストページでは手描きの楽しさを提案。¥900/グリーティングライフ

使えてカワイイ! 女子ウケアイテム教えます♡ 『こちら、三戸文房具堂。』好評連載中!

雑誌MOREで、三戸なつめさんがおすすめ文房具を披露する連載がスタート! 毎号素敵なアイテムと、その使い方を紹介してくださいます♡ 文具好きのあなたも、毎日をちょっとハッピーにしたいあなたも、ぜひこちらの連載をチェックして!

MORE4月号