GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!

世界を熱狂させるボーイズクループGOT7のメンバーがMORE初登場!

世界的人気を誇る多国籍グループGOT7。誕生日などのプロフィールから、GOT7のメンバー同士で考案した「ガッセ語」など、彼らの今がわかるインタビューをまとめました!
GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_1

幅広い楽曲センスと高度なパフォーマンスで、世界的人気を誇る多国籍グループGOT7(ガットセブン)

GOT7(ガットセブン)

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_2
多国籍ボーイズグループ。2014年1月に韓国で、同年10月には日本でもシングル『AROUND THE WORLD』でデビュー。今年7月30日から日本ツアーがスタート。ファンの総称は、小鳥を意味する“アガセ”

【GOT7プロフィール】メンバーの生年月日や出身地は?

世界を熱狂させるボーイズクループGOT7の個性を「爆笑ハッシュタグ」で知ろう♡

個性豊かなアンサー続出でGOT7メンバーの魅力がまるわかり! 近頃のGOT7を構成するモノ・コト・ヒトをハッシュタグで紹介♡

【GOT7メンバープロフィール】JB ジェイビー

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_3
#すべてがインスピレーション源
#雨音がLullaby
#愛するのはサイレンス
JB ジェイビー●1994年1月6日生まれ 韓国出身
「僕のインスピレーションの源は、読書をしたり、かつて通った道を歩いたり、映画を観たりすること。最近観た映画は『Me Before You(邦題:世界一キライなあなたに)』です。静けさや自然の音が好きで、最近は寝る時に雨音を聴いて癒されてます。休日ができたら、静けさ漂う森とかに行って、目を閉じて寝転ぶ。そういった時間を持てたらいいですね」

【GOT7メンバープロフィール】Mark マーク

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_4
#ファンは僕の処方箋
#感動のライブ
#ユギョムと水遊び
Mark マーク●1993年9月4日生まれ アメリカ出身
「最近感動したことといえば、韓国で初めての規模の会場でコンサートができたこと。大切な存在のアガセ(ファンの総称)に直接会える時間は、僕にとってとても重要なんです。アガセの顔を見ると安心する! そういえば、この間のソウル公演後、つかの間の休みができたので、ユギョムと一緒に加平(カピョン)に水遊びしにいきました。楽しかったー!」

【GOT7メンバープロフィール】Jinyoung ジニョン

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_5
#ひとり時間が好きすぎる件
#語学勉強は自分との闘い
#料理男子
Jinyoung ジニョン●1994年9月22日生まれ 韓国出身
「最近の僕のキーワードは“ひとり”! 日本のドラマや映画を教科書に、日本語の勉強を頑張っています。最初は韓国語の字幕つき、その後に字幕なしで観るのがお決まり。あと、休日ができるとひとりでゆっくり過ごすことが多いかな。料理をしたり、歌詞を書いたり、音楽を聴いたり……。ヘビロテチューンは、ショーン・メンデスの『Lost in Japan』♪」

【GOT7メンバープロフィール】Youngjae ヨンジェ

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_6
#愛犬のココは僕の虜♡
#僕はファンの虜
#根っからのゲーマー
Youngjae ヨンジェ●1996年9月17日生まれ 韓国出身
「愛犬・マルチーズのココは、いつも僕に癒しをくれる存在! 僕のことをずっと待っててくれて、愛嬌たっぷりなんです。癒しといえば、やっぱりゲーム時間も。休日は一日中プレーしてしまう! 現実世界では、努力は目に見えないけれど、ゲームの世界では経験値が積み上がって、努力が視覚的に見えるのが面白い。あ、もちろんアガセも僕の癒しです♡」

【GOT7メンバープロフィール】BamBam ベンベン

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_7
#寝ても覚めてもインテリア
#色と素材にはこだわります
#家でゆっくり
BamBam ベンベン●1997年5月2日生まれ タイ出身
「この間、引っ越しをしてから、インテリアに凝るようになりました。前は白を基調とした部屋だったけど、今回は黒とグレー、床は大理石をベースにした部屋づくりに没頭中。最近は、どこに行っても、ついつい家具や床材をチェックしてしまうほど、勉強中です! 休日は家でゆっくり過ごすのが好きだから、インテリアには細部までこだわるつもりです」

【GOT7メンバープロフィール】Yugyeom ユギョム

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_8
#研究熱心
#ヒップホップ愛
#目が離せないThe Weeknd
Yugyeom ユギョム●1997年11月17日生まれ 韓国出身
「今、関心が高いことといえば、やっぱりダンスと歌。ヒップホップ系ダンスの振付けを考えてみたり、気になっているダンサーさんの動画を観たりして、よりよいパフォーマンスを研究中です。カナダ出身のアーティスト・The Weekndが気になっていて、彼のヴォーカル、感性からは学ぶことがいっぱい! まだまだ勉強することがありすぎます」

【GOT7の「ガッセ語」】メンバー同士で考案した「ガッセ語」の意味は??

GOT7メンバー同士で考案! 名前に意味をつけたらゲーム

デイリーに使える!?  メンバーのキャラクターがにじみ出た「ガッセ語」をマスターして、あなたもGOT7通の仲間入り☆

【GOT7の「ガッセ語」】 JB & マーク

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_9
(左)JB【ボムる】寝ること(笑)
JB「本名が、ジェボムだから“ボムる”がいいな。僕って世界でいちばん色気があるから、“セクシーなこと”がいいんじゃない?」 ジニョン「却下! 最近、どんどん目が小さく、なくなってきている気がするから、“寝る”ことは?(笑)」 全員「(大爆笑)。採用決定!」 ベンベン「じゃあ、僕は今から“ボムる”ね〜!(寝たふり)」

(右)Mark【マクる】気配を消すこと……
マーク「“マクる”は、僕にハマること♡ アガセは毎日マクってる〜!」 全員(無視) JB「思いついた! 最近、マークさんと話したい時に探してもなかなか見つけられない。なぜなら、周囲に溶け込む力がすごい! だから、マクるは“気配を消すこと”で!」 ベンベン「マークさん、今もマクってませんか?(笑)」

【GOT7の「ガッセ語」】 ジニョン & ユギョム

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_10
(左)Jinyoung【パクる】マイペースになること!?
ジニョン「“パクる”(本名がパク・ジニョン)は……」 ベンベン「最近、自由気ままな感じだからマイペースになることは?」 ジニョン「僕が主演したドラマ『サイコメトリー あいつ』が、日本で放送が始まりました! みなさん、観てくださいねー!」 ヨンジェ「突然番宣し始めた(笑)。やっぱりマイペースすぎる!」

(右)Yugyeom【ギョムる】幸せになること♡
JB「ユギョムを見てると、幸せそうだなぁ〜って思う瞬間がよくあるんだよね」 ジニョン「GOT7の末っ子で、僕たちにかわいがられているからね(笑)」 マーク「じゃあ……、“ギョムる”は何も心配する必要がなく、ただただ幸せな時を表現したい時に使うことにしよう!」 ユギョム「アガセに会える時間は、ギョムってます♪」

【GOT7の「ガッセ語」】 ヨンジェ & ベンベン

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_11
(右)Youngjae【ヨンジェる】賢くなること!
ジニョン「メンバーの中でいちばん頭がいいといえば、ヨンジェ!」 全員「そうだね。間違いない!」 ユギョム「ということは、“ヨンジェる”は、文句なしの“賢くなること”で決まり!」 ヨンジェ「いい意味ですね! 心変わりしないうちに、次の人に行きましょう〜!」 マーク「悔しいけど、ほかの意味が見つからない!(笑)」

(左)BamBam【ベムる】リッチになること!
マーク「“ベムる”は、韓国でも母国のタイでも忙しく働いてるから、“リッチになること”は?(笑)」 ベンベン「え〜そんなイメージなの⁉ そんなことないよ!」 JB「ベンベンは、ラグジュアリーなオーラを持ってるねって意味だよ(笑)」 ユギョム「それカッコいいですね!」 ヨンジェ「じゃあ、満場一致で決まり!」

【GOT7メンバーインタビュー】韓国から日本、そして世界へ。固い絆で結ばれたGOT7☆

タイプの違うメンバーが集まったからこそ、生まれた強いエネルギー。新たな楽曲とともに、活躍の舞台を広げ続けるグループが今を語る!

【GOT7メンバーインタビュー】エモーショナルな新譜で新境地を開拓したGOT7

今年デビュー5周年のGOT7が、7月31日に日本でミニアルバム『LOVE LOOP』を発売した。アルバムタイトルと同名のリード曲では、〝必ずめぐりあう、赤い糸で結ばれた運命〟を、情感豊かに歌い上げる。
ヨンジェ 全体を通して、エモーショナルな一枚に仕上がったと思います。特に、リード曲『LOVE LOOP』は、MVを必ずチェックしてもらいたいです。歌詞世界を今までにない振付けと美しい映像で表現していて、観ながら聴いてもらうと曲の世界によりひたってもらえるはずです。きっと胸が締めつけられますよ。

マーク アニメーションとのコラボレーションは、今までにない僕たちの一面を引き出してくれたよね。

ユギョム 僕自身、今までこういったMVに出合ったことがないし、新しい挑戦ができたのはワクワクした。

ベンベン たしかにね。今回のアルバムは全曲新曲だけど、僕はやっぱり『LOVE LOOP』がいちばんのお気に入り。聴くと心がリラックスする。

JB 僕は『YOUR SPACE』ですね!

マーク 自分でつくったからでしょ!

JB 正解! 作詞作曲を手がけたから愛着がある一曲です。

ユギョム JBさんの曲、サビに中毒性があって好きだよ。

ベンベン どんな時にできたの?

JB 家で寝転がっていて、ふと目に入ったシャンデリアの明かりの輝きを見た瞬間、インスピレーションがわいて書きました。

ベンベン センス! シャンデリアを見て、一曲つくれるだなんて不思議だよ〜。さすがJBさん!

ジニョン 僕は『SUPERMAN』がイチ押し。聴くと胸がスカッとする。

マーク 僕も。この曲の音楽スタイルは初めてだったから、歌っていて新鮮な気持ちになった。

ヨンジェ 僕は、やっぱり自分でつくった『備忘録』。愛を記録しておくという意味でこの曲をつくりました。

ジニョン ロマンティックだね!

【GOT7メンバーインタビュー】持ち前の結束力を武器にネクストステージへ

今回の取材中、終始メンバーの笑い声がスタジオ中に響いていた。どんな時も明るく、仲のいいGOT7の結束力の秘訣とは?
GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_12
ジニョン メンバー同士でしっかりとありとあらゆる場面で話し合うことで結束力が培われてきました。

JB 最近、年下のベンベンが僕にあることで怒ってきたんです。普通、年上の人に年下が意見を言うって、ためらってしまうことがありますよね。でもベンベンは、僕にはっきりと自分の意見を言ってくれます。それは、信頼関係があるからこそできること。ため込まず、言いたいことは言いあえるんです。

マーク そこまで言いあうのは、JBとベンベンだけだけどね(笑)。

ヨンジェ トムとジェリーみたいな関係だよね(笑)。

ユギョム 強いはずの猫のJBさんがねずみのベンベンさんに……(笑)。

ジニョン あと、GOT7流の結束力の高め方といえば、誰かがメンバーのひとりを冗談でからかい始めたら、全員で全力でからかうこと!(笑)。

ベンベン ターゲットは毎日変わります。今日はJBさん〜!

現在、彼らは、最新作をひっさげた日本ツアー『GOT7 Japan Tour 2019“Our Loop”』と、グループ史上最大規模のワールドツアーを開催中。一定の場所にとどまることなく、常に前進し続ける彼らがツアーにかける想いとは……。

JB どういう公演にしたら観にきた方が楽しんでくれるか、とても悩みながら準備しました。だから、ファンのみなさんに終演後、「また来たい。またすぐにライブをしてほしい」と思ってもらえる公演になっていたらうれしいですね。あとは、ツアーの規模が大きくなったからといって肩ひじ張るのではなく、今までと変わらず、日々積み重ねてきた努力を、ステージできちんと発揮するのみだと思っています。

ベンベン 全公演が終わった後に、「これぞGOT7だな」と絆を再確認できるように走りきれたらいいね。

ジニョン 一段階成長を目指して頑張りましょう!

一同 アガセのみなさん、公演を楽しみにしててください!

GOT7『LOVE LOOP』

GOT7(갓세븐)特集 - 「ガッセ語」って何? メンバーの誕生日や出身地、インタビューも掲載!_13
無数の星がきらめく、壮大な宇宙を表現したアートワークが目印。全5曲。初回生産限定盤Aには、ボーナストラック3曲を追加収録。●通常盤 発売中 ¥2037(Epic JYP)

GOT7(갓세븐)関連記事もチェック♪

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る