【内田理央ちゃんインタビュー】大好評のフォトブック。男子人気ナンバー1はカーキのビキニ!?

女性誌の水着特集に緊張! ウエストを絞るため3千万回ひねった!?

【内田理央ちゃんインタビュー】大好評のフォトブック。男子人気ナンバー1はカーキのビキニ!?_1
ファンの男子人気が高かったというカーキの水着。(撮影/中野佑美)
MORE8月号の発売と同時にリリースした『MORE digital photo book 内田理央 24歳のサマーガール』。おかげさまでデジタルオンリーの写真集としては異例のヒット中なのです! ということで、今回の撮影の舞台裏や、本人の思い入れのある水着などなど、だーりお本人に直撃してきました!


――今回のデジタルフォトブックの撮影場所やエピソードなど教えてください。

「はい。撮影場所はグアムでした。男性誌のグラビア撮影など含めるとたぶん10回は行っている場所ですが、胸を張って(笑)、MOREや女性誌での水着特集での撮影は初めてです!」

――そんなに慣れた場所なら、撮影も緊張せずに余裕だった?

「いえ。そこは男性向けのグラビア撮影とはまったく異なるので、実はすごく緊張してたんです。女性誌の水着特集なので読者のみなさんから求められるものは違いますから。ふだんのグラビアでは男性からみて女性らしい丸みもすごく大事なので、あまり体を絞りすぎないようにしているんです。でも、今回はボディライン、特にウェストをしぼるよう気につけました」

――具体的には、どんなことをしていたのですか?

「ロケに行く前から空き時間があると、ずっとウェストを左右にひねったりしてしぼってましたね。回数にすると、うーん、たぶん3千万回とか(笑)。でも、やはり女性に観てもらうので、細部にまで気をつけないという危機感はすごくありました」

――では、撮影時もかなり緊張した?

「それは全然なかったです。今回は完全に女性だけのスタッフだったので、撮影時も『あ。あのジュースかわいいね! 一緒に撮ってみる?』とか、『このイス、めっちゃ色がかわいい!』みたいなノリで、“かわいい”を共有しながら撮影できたので。本当に女子旅のノリというか、女子が集まるハッピー感がありました。もちろん普段のグラビア撮影も楽しいんですけど、今回は逢沢りなちゃんと一緒に撮影できたり、いつもと違う種類のハッピー感がありましたね」

【内田理央ちゃんインタビュー】大好評のフォトブック。男子人気ナンバー1はカーキのビキニ!?_2
女子人気の高い、オフショルの水着。だーりおもお気に入り!(撮影/中野佑美)

だーりおが好きな水着はひまわり柄!

【内田理央ちゃんインタビュー】大好評のフォトブック。男子人気ナンバー1はカーキのビキニ!?_3
一番のお気に入りはこのひまわり柄のビキニ!(撮影/中野佑美)
――水着も当然、トレンドを意識したものですしね。

「はい。水着もまさにいま自分が欲しいものが着れたのがうれしかったです。ヘア&メイクも含めて、もし自分が本当にプライベートでグアム旅行にいったら、着てみたい、やってみたいという思うスタイルでできてうれしかったです」

――そんな中でもお気に入りの水着は?

「トレンドを抑えているのですべて女子が“かわいい!”とか“着たい!”と思うものばかりでしたけど、個人的には、オフショルダーの水着やひまわり柄の水着がすごくかわいくてお気に入りです。男子目線でいうと、モアやフォトブックを買ってくれた方からのツイッターなどでの感想では、カーキのビキニが人気でしたね。このビキニでは、一枚はおりも重ね着していますが、日焼けが気になる女子には、おしゃれだけど参考になるコーデですよね。これもお気に入りのカットです」

――たくさんの水着を着ていましたが、現地では撮影ばかりでハードだったのですか?

「実は今回、撮影が順調に進んだので最終日が半日オフだったんです。それがうれしかったのか、オフなのに7時くらいに起きて(笑)。スタッフみんなでホテルのプールで行ったり、海に行ったり。あとお買い物にも行きました。実はグアムにはたくさん来たことがあるけど、こんな感じの時間は初めてで。みんなでうきわを膨らませたりして、本当に楽しかったなあ。

ショッピングで買ったもの? バッグを買いました! 60%オフですごく安くなってたので(笑)。あとは免税店でコスメを買ったり。本当に楽しい女子旅でしたね」

――では最後にデイリーモアを読んでいる女子に、今回のフォトブックで注目してほしいポイントは?

「これから夏本番ですが、今回のフォトブックは、まさに2016年のおしゃれな最新水着カタログになっています。水着だけの写真じゃなくパーカーをあわせたり、帽子をかぶったり、『リゾートに行ったらこんなことしたいな!』という参考に絶対なるので、そこを楽しんでもらえたら本当にうれしいですね」
【内田理央ちゃんインタビュー】大好評のフォトブック。男子人気ナンバー1はカーキのビキニ!?_4
MORE digital photo book 
『内田理央~24歳のサマーガール』
●定価:1000円(税別)※デジタル版のみ
●撮影:中野佑美(A.K.A.)
●モア特別編集・集英社
●発売中のMORE8月号の水着特集とリンクした、モア&女性誌初のデジタルだけのフォトブック。誌面では収録できなかったアザーカットやオリジナルカットがたくさん入った構成に加え、モア専属モデルだからこそ実現した逢沢りなちゃんとの、貴重なボーナスカットも入ってるんです!
※上記のほか「Amazon Kindleストア」「楽天kobo」「BookLive!」「DMM.com」「ブックパス」「dブック」「eBookJapan」「Sony Reader Store」など各電子書籍ストアでも、絶賛配信中!
(プロフィール)
うちだ・りお●1991年9月27日 生まれ、東京都出身。
2010年4月デビュー。14年『仮面ライダードライブ』のヒロイン役でブレイク! 15年10月より、『MORE』の専属モデルに。現在、7/15よりスタートしたドラマ『侠飯〜おとこめし〜』(テレビ東京)に出演中!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る