体の相性って改善できるの? 「みんなが知りたいセックスのこと」【マンネリ編】

聞きたくても聞けない……ささいなギモンから長年の悩みまで。20代の未婚女子から集めた“本当に知りたい”赤裸々クエスチョンに専門家が回答してくれました! 中でも、特に知っておきたいことだけピックアップして紹介します。
体の相性って改善できるの? 「みんなが知りたいセックスのこと」【マンネリ編】_1
ⓒZinkevych / PIXTA(ピクスタ)
【教えてくれたのは、この3人!】
●宋 美玄先生
産婦人科医として診療するかたわらテレビや雑誌にも出演中。ベストセラーになった『女医が教える本当に気持ちいいセックス』ほか著書多数

●荻原かおるさん
女性向けグッズショップ『ラブリーポップ』アドバイザー。著書に『ちつ☆トレ』シリーズほか。公式ブログ■http://www.healing49.com/

●一徹さん
数々のアダルト作品に出演し、現在は女性向けのアダルトビデオ『SILK LABO』専属男優。「エロメン」という言葉を世に広めた立役者

Q. いっつも同じ場所で同じ手順で同じ感覚……マンネリって避けられないの?

「マンネリは、します。だから、場所、手順、感覚……ひとつひとつを変えればいいんです。ホテルでするとか、朝してみるとか、AV観ながらするとか、とにかく何か変化があれば思わぬ発見があるはず」(一徹さん)、「マンネリにいたるまでに、どれだけお互いの性的嗜好を追求できたか、が重要。確実に気持ちよくなれるふたりのゴールデンルートが見つかっているのであれば、それは“マンネリ”ではありません」(宋先生)

Q.やることなすこと的はずれなカレ。どう伝えればいい?

「気持ちいい瞬間があったら喜びを3倍にして表す、“ほめて伸ばす”方式で。一気にすべてを伝えて変えようとするとカレがパニックになるので、少しずつ時間をかけて教えてあげて。1、2年かかるかもしれませんが……根気です(笑)」(荻原さん)

Q.カラダの相性って、改善できるの?

「相性はありますが、なんでも相性のせいにしないで! まず、自分はどういうことで興奮するのかわかっていない人が多い。自身の性欲や性の対象を掘り下げていなければ、相手に何をしてほしいのかを伝えることもできませんよ」(宋先生)、「女性の意見を聞いてくれる男性であれば改善の余地アリ。でも、それはセックスに限りませんよね。何かリクエストして気分を害する男性にはムリです」(荻原さん)

聞きたくても、聞けなかった。そんなセックスの疑問、解決します!

MORE2016年9月号では、20代の未婚女子から集めた“本当に知りたい”赤裸々クエスチョンに全力回答。その数なんと50問! 女子のカラダの話から、テクニックや男子の気持ち、イク・イケないの疑問など、大人女子でも分からない様々なセックスの疑問を網羅。あなたが知りたかったことが、きっとわかるはず! ぜひ本誌をこっそり読んでくださいね。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る