未婚男性300人に聞きました。「彼女が作れたらホレ直すレシピ」NO.1は!? 

おかずにもおつまみにもお弁当にも……永遠の定番メニュー「鶏から揚げ」! 男子は大抵好きって言われるけど、本当にそうなの? そして味つけはどんなのがお好み? リアル未婚男子に聞いて調査した結果を大発表します。

【全国27~32歳の未婚男性300人に聞きました!】

Q 彼女が揚げものを作ってくれたら、うれしいですか?

うれしい!! 92.0%
普通  6.5%
うれしくない  1.5%
結論。手作りの揚げものを喜ばぬ男子はいない! 「一生、彼女の料理を食べていたい」(29歳・公務員)、「料理上手なんだってみんなに自慢したくなる」(27歳・営業)
Q どの揚げものがいちばん好きですか?

1位 鶏から揚げ
2位 とんかつ
3位 コロッケ
4位 エビフライ
5位 天ぷら
7割近くが鶏から揚げ支持。2 位のとんかつが13.5%なので、いかに圧倒的人気かがわかる。「毎日、食べたい」(28歳・銀行員)、「ビールとセットで!」(30歳・営業)
Q 鶏から揚げにはどんな ソースを合わせたいですか?

1位 タルタル
2位 和風おろし
3位 マヨネーズ
4位 黒酢あんかけ
5位 スイートチリ
タルタルと和風おろしがどちらも30%超えで2大人気。「昼飯にはタルタル、夕飯には和風おろしが欲しくなる」(29歳・SE)。“何もかけない派”も1割近くいた。
Q これまで食べた中で 忘れられない鶏から揚げは?

●小学校の運動会で、親が昼ご飯の弁当に入れてくれたから揚げ。( 28歳・警備)

●外回りでヒーヒー言ってた新入社員の頃。 先輩が行きつけの定食屋さんでおごってくれた「鶏から定食」。(27歳・営業)

●後輩が花見に持ってきてくれたから揚げ。 今の彼女です(笑)。(29歳・経理)

●母親がおばあちゃんから教わったから揚げ。日本一のおいしさ。( 28歳・介護士)

作れば彼が惚れ直す♡ 『最強の鶏のから揚げ』レシピを覚えよう♪

MORE2016年12月号では、男子ウケする「最強の鶏のから揚げ」レシピの特集が! ほっぺたが落ちるほどおいしい「基本の鶏から揚げ」から、ソースによるアレンジや下味のバリエーションまで、あの手この手で鶏から揚げを極めちゃおう! しっかり覚えて、彼の胃袋とハートをぎゅぎゅっとわしづかみにしましょ♡

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!