アンケートからわかった! ゲスじゃない「安心男子」のチェックポイント10

2016年を騒がせた流行語(!?)といえばやっぱり“ゲス男子”。「……私の彼も?」と不安になった女子も多いはず。そこで今回は、男女にとったアンケートから導き出した浮気やDVをしない「安心男子」の特徴をご紹介! 安心男子は見極めて、素敵な彼をゲットしましょ♡
アンケートからわかった! ゲスじゃない「安心男子」のチェックポイント10_1
これがゲスなことをしない男子の特徴を盛り込んだ、『安心男子』のルックスイメージ。さあ、どこがポイントなのかチェック!

浮気もDVもしない人を探そう! ゲスじゃない「安心男子」を見分ける10のポイント

【安心男子のポイント1】シャツが好き。ボタンはしっかり留める!


「きちんと感が出るうえ、一枚ですぐ着られて考えなくてもすむ」(28歳・SE)と、シャツはやや面倒くさがりの安心男子にぴったり! そのほかのアイテムも過度におしゃれなものは好まず、きっちりと着こなすのが特徴。アクセサリーもほとんどつけていない。

【安心男子のポイント2】人見知りとネガティブなところを自覚している。


あまり社交的ではない男子が多数。「交友関係は広くない。狭く深いタイプかも」(30歳・SE)。恋愛でも、ひとりの女性とじっくり深くつきあっていくことを好むよう。また、ネガティブなので、「自分が浮気できると思えない」(28歳・営業)というところもポイント。

【安心男子のポイント3】仕事の後は寄り道せずまっすぐ帰宅!


口をそろえて「直帰です!」とのこと。「家に帰ってインターネット」(25歳・広告)、「掃除をしたいので」(32歳・介護)など、家でひとりの時間を大切にしたがり。また「合コンには行かない」と答えた安心男子が71.4%もいたほど、合コン出席率も低い。

【安心男子のポイント4】LINEのやりとり、あまり好きじゃない。


そうなんです。安心男子は面倒くさがりなんです。「彼女とのLINEも2 日に1 回くらい」(29歳・公務員)という意見も。だから「浮気をするのも面倒だし、バレた時も面倒そうだし、やりたいと思わない」(30歳・教師)みたい。面倒くさがり=浮気の心配がない!?

【安心男子のポイント5】友達にも「安心男子」多いです!

安心男子の8割が「友達も安心男子」と回答。「この人、本当はゲスじゃないの?」と不安になった時は、まず彼の友達を確認してみることもひとつの方法みたい。

【安心男子のポイント6】ロングや激しいツーブロックなど派手なヘアにはしない。


控えめで落ち着いた性格の安心男子は、見た目もとにかく“スタンダード”を好む! よってヘアスタイルも“普通”なもの。「見た目に特に気を使ってないのでモテることがない。チャンスがないから浮気をしないというところもあるかも?」(27歳・営業)

【安心男子のポイント7】多趣味な人が多い。特にインドア系。


音楽・映画観賞や読書はもちろん「詰将棋と折り紙が趣味です」(28歳・金融)と少し変わった趣味を持つ人もたくさん。多趣味でそこに時間を費やしたがるため、自分の生活に占める“女性”の割合が低い=彼女以外の女性にかまうヒマがない! というわけ。

【安心男子のポイント8】時間にきっちり! ルーズな人が苦手

マジメで律儀、しっかりしているから、特に時間はきちんと守る男子が多め。「自分のペースを大事にしたいので、相手の遅刻などでリズムを崩されたくないです」(29歳・メーカー)という声も。恋愛観も同様にマジメで律儀なため、一途な男性が多いみたい。

【安心男子のポイント9】上に「きょうだい」がいる!

男女アンケートの結果、ゲス男子には長男やひとりっ子が多いことが発覚! 同時に、安心男子には、上にきょうだいがいる率も高かった。特に姉がいる男子は“女性は大切にしなければ後が怖い”と植えつけられていることが多く、いい彼氏になる可能性が高そう。

【安心男子のポイント10】実は頑固で、“男のすじ”を重んじる傾向アリ。

ゲス行為をしない理由はここにもあり! 「友達や恋人を裏切ることはありません」(25歳・営業)、「一途なほうが男としてカッコいいと思うので、チャンスがあってもしない!」(28歳・事務)。上下関係や仁義に厳しく、自分の先輩や友達を雑に扱う女性は苦手なよう。

不倫に浮気、DV……“ゲス”な話題ばかりで不安です(泣) 私のカレ「ゲスじゃない男子」ですか!?

MORE2017年1月号では、今話題の“ゲス男子”について大調査。被害を受けた女子達の座談会&きちんとした“ゲスじゃない男子”達の座談会に加え、付き合っても平穏に過ごせる“安心男子”の探し方や、ラブラブカップル・りゅうちぇる&ペこの「安心LOVEルール」も掲載中! ぜひ読んで、素敵な彼と愛をはぐくむ方法を手に入れてくださいね♡

Ranking

もっと見る

もっと見る