女性こそ観るべき、極上のSFが誕生! 今月のイチオシ★CINEMA『メッセージ』

【今月のイチオシ★CINEMA】女性こそ観るべき、極上のSFが誕生!『メッセージ』

アカデミー賞に8部門ノミネートされたことで話題の本作。主人公は地球に飛来してきたエイリアンの目的を解明するために、米政府に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)。彼らに言葉が存在するのかもわからない中、試行錯誤を繰り返しながらコミュニケーションを取っていく過程はゾクゾクするほど刺激的。そして地球を救うミッションと並行して描かれるのが、病気で亡くなった娘とルイーズの、ふたりの物語。なぜかエイリアンとの距離を縮めていくほど娘の想い出がフラッシュバックされるようになり、そのからくりが明らかになる場面では、驚きで鳥肌が止まらなくなるほど。ラストで描かれるルイーズの愛にあふれた勇敢な選択と生きざまも必見。SFが苦手な人こそぜひ! 女性なら誰もが共感し、深く理解できる傑作です。
---------------------
MORE2017年6月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 文/松山 梢
---------------------

Ranking

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!