みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターのみかりんです。 さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。5月はちょっぴり趣向を変えて、「男子の少女マンガ事情」に迫る! そこで召集されたのが、"モア男子"。デイリーモアの人気企画『“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ!超私的ベストコーデはコレだ☆』に登場し、毎回激論を交わしているモア男子たちに、オススメの少女マンガを聞いてみました。

>>『“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ!超私的ベストコーデはコレだ☆』がわからない方はこちらをクリック☆

今週は、同世代男子コマムラ(27)がレコメンド! 『別冊マーガレット』で連載中の『ふしぎの国の有栖川さん』(作:オザキアキラ)です☆ 「高校生の時に『花より男子』が実写化されたのが、少女マンガを読み始めたきっかけでした。多くの人に『コマムラが少女マンガを読む訳がない!』と言われがちですが、実はそれなりに読んでますね……。入社してすぐに少女マンガ系の広告担当をしていたこともあり、今でも『りぼん』、『マーガレット』、『別冊マーガレット』は毎号チェックしているのですが、今お気に入りの作品がこれ。オザキ先生の作品は前作の『ハル×キヨ』もそうでしたが、読み続けたくなる魅力豊かなキャラクターの多いこと多いこと。 今作だと、主人公の有栖川さんはそれはそれは純真無垢で、恋愛は成人してからという箱入り娘。そんな彼女がイケメン・野宮くんに出会ってから、一緒に何をしようとどこに行こうとそのリアクションがとてつもなく可愛らしく、そして野宮くんが有栖川さんを優しく見守りつつ、からかう感じが非常に微笑ましい。そして読んでいる僕は心がクサクサします。とてもクサクサします。あと忘れちゃいけないのがその二人を見守るサブキャラクターの面々で、特に野宮くんの親友の菅谷が二人の仲介役としていい味を出しています。野宮くんもカッコイイですけど、僕は菅谷に幸せになって欲しいです。 5/25(木)に2巻が発売するこの絶好のタイミングで、是非ご一読をば」(コマムラ) ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

>>試し読みの続きや購入は「マーガレットBOOKストア!」で!