気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書

MOREガール500人に取材してわかった、働くaround27歳の“リアル”の中から、金曜日のおしゃれについて発表します!

Q.予定のある金曜日はいつもと違うお仕事服を着ますか?

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_1

金曜日は正直、気合入ります

「次の日は休みで楽しい予定がある。そんなのテンション上がらないわけない!」(27歳・IT関連)ということで、ほとんどの人が予定のある金曜日におめかしした経験アリ。なかには「会食→合コンとダブルヘッダーの金曜日は、着替えを持ち歩いて途中でお色直しをします!」(26歳・金融)という猛者も。

Q.予定のある金曜日はどんな格好をしますか?

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_2

ちょっと肌見せする? それとも小物盛る?

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_3
気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_4
楽しい予定を前に気持ちは浮かれちゃうけど、とはいえ会社では浮きたくないのが本音。だから「スカーフや派手めのアクセを会社帰りにぱっとつけて印象をチェンジします!」(29歳・秘書)というテクが王道。ほかには2WAY仕様のブラウスを活用するのが最近のトレンド。会社を出たらオフショル仕様で着て、思いきり肌見せを!

Q.化粧直しはする?

化粧直しにも本気出しますから!

普段は最低限のコスメしかポーチに入れていないarou nd27歳世代だけど、金曜日だけはポーチの中身が増える模様。楽しい予定に備えてばっちりお化粧直しするためにみんなが持っていた中から、“金曜日にカブリ率の高いコスメ”を部門別にご紹介!

【ミスト部門】

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_5
『イプサ』の「ザタイムリセット マイクロミスト」。週末の激務で疲れた肌も生き返る、働く女子たちの救世主

【ハイライト部門】

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_6
『THREE』の「シマリング グロー デュオ」。きらっとつやのある“金曜日の夜に似合う肌”をつくれると評判の逸品!

【リップ部門】

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_7
『イヴ・サンローラン・ボーテ』の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。発色のよさとパッケージの可愛さで人気

【NEXT HIT!】

気合を入れてお化粧直しする人多し! 働く女子500人の「金曜日のおしゃれとあれこれ」白書_8
ほかにも所持率が高かったのが『バーバリー』。特にリップやリップ&チーク、きれい色のコスメから人気拡大中!

働く女子たちは今、どんなおしゃれをしているの? 「around27歳のお仕事服白書」

MORE2017年6月号では、人気ブランドや定番コーデ、バッグの中身まで。MOREガール500人に取材してわかった働くaround27歳の“リアル”を大ボリュームでお届け! これを見れば、毎日どんな風におしゃれして仕事をすればいいか丸わかりです。ぜひ本誌でチェックして!
magazinebannerimage

Ranking

もっと見る