読めばお腹が鳴る&旅に出たくなる! 山本雅也さんの『キッチハイク‼ 突撃! 世界の晩ごはん』など【今月のオススメ☆BOOK】

【今月のオススメ★BOOK】山本雅也さんの『キッチハイク‼ 突撃! 世界の晩ごはん』

旅先で家庭の食卓=キッチンをヒッチハイクするように訪ねてごはんを食べるから、“キッチハイク”。「一緒にごはんを食べると、自然と仲よくなる」という信念のもと、世界中をキッチハイクした著者による450日間の体当たりルポ。読めばお腹が鳴る&旅に出たくなること間違いなし! (集英社 ¥1600)

【今月のオススメ★BOOK】うめさんの『おもたせしました。』①

センスが問われる手みやげだからこそ、“自分が食べたいもの”を選び、「おもたせですが」を期待してちゃっかり一緒に食べてしまう寅子。でも、その目利きは確かで、相手の気持ちまで満たしてくれる。壺入りおでん、玉子サンド、チーズケーキ……歴史や小ネタも学べる、新感覚グルメマンガ。(新潮社 ¥620)
---------------------
MORE2017年7月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!
---------------------

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!