独身男子300人に聞きました! 男子が本当に喜ぶ「最強の愛され餃子」白書♪

豚ひき肉と刻んだ野菜をたっぷり入れたジューシー餃子は、いくらでも、大げさにいえば無限に食べられる永久人気メニュー☆ 男子も大好きな餃子の中で、もっとも男子ウケするレシピについて調べてみました!
独身男子300人に聞きました! 男子が本当に喜ぶ「最強の愛され餃子」白書♪_1

【全国27~32歳の未婚男性300人に聞きました!】

Q どんな餃子が好きですか?

1位 焼き餃子
2位 水餃子
3位 揚げ餃子
4位 蒸し餃子
なんと9割近くの男性が1位の焼き餃子を支持! 「シンプル is ベスト。いくらでも食べられる」(29歳・事務)。「つまみにもなるし、おかずにも!」(27歳・広告)
Q 焼き餃子の好きな具は?

1位 豚ひき肉
2位 エビ
3位 チーズ
4位 しそ
メインの具で好きなのは、圧倒的に豚ひき肉。「スタミナがつくし、食べごたえ満点」(30歳・営業)。そのほかにホタテ貝やきのこも。女性が好きなパクチーは人気度低め。

Q キャベツvs白菜 どっち派?

キャベツ62 %
白菜 38%
永遠のバトルは、キャベツに軍配が上がった。「春夏はキャベツ、秋冬は白菜がベスト」(27歳・保険)。「甘みが出る白菜も嫌いじゃないけれど、シャキッとした歯ごたえとさっぱりした後味のキャベツの虜」(31歳・マスコミ)。「キャベツのほうが仕上がりが水っぽくないような!?」(28歳・金融)
Q どんな時に食べたくなる?

●「ビールのつまみに。餃子があればお酒がおいしくなること確実」(32歳・建築)

●「肉体的に疲れた時、精神的ストレスがたまった時。ボリューミーな餃子を食べると『人生悪くない』と思える」(30歳・製造)

●「週末の午後。大好きなDVDを観ながら、たらふく食べたい」(28歳・公務員)

●「餃子を焼く匂いをかいだ瞬間、食欲はMAXになるから不思議」(29歳・飲食)

パリッ! ジュワッ! 幸せ食感あふれ出す「最強の愛され餃子」レシピ

MORE2017年7月号では、男子も女子も好きな餃子の特集が♪ みんなが絶対よろこぶ基本の焼き餃子の作り方や、アレンジを加えて楽しめる餃子、冷凍の餃子でささっと作れる便利な献立まで、知っておくと役立つ餃子のレシピがいっぱい! ぜひ本誌でチェックして、彼が喜ぶ餃子をマスターしよう♡
モア7月号

Ranking

もっと見る