『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』がリニューアル! 森の中のワインリゾートを体感してきました♡

この夏の旅行、どこに行くか決めましたか? 雄大な自然、リラックスできる施設、様々なアクティビティ、そしておいしいごはんとワイン♡ これらをぜ〜んぶ楽しめちゃうのが、『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』です! 3ヶ月間の全館休館で、大規模な改装工事を敢行。リニューアルオープンした『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』に行ってきました!
『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』改装のコンセプトは、「ワインリゾートの更なる進化」。おいしいワインが飲めるだけでなく、葡萄畑やワイナリーを見学できたり、ワインに合う食事が楽しめたりと、ワイン好きにはたまらないプランがたくさん! まずは、客室からご紹介しましょう。

1/4

2/4

3/4

4/4

なんと客室101室を改装! 『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』が目指す「ワインリゾート」をより感じられるよう、ボルドーカラーを基調としています。
壁には八ヶ岳連峰の壁画が! 赤岳や横岳など山々の名前や、標高なども書かれています。
お部屋でもワインを楽しめる♡ ワインハウスで気に入ったワインをカラフェに入れて、倒れにくいよう工夫されたオリジナルグラスでどうぞ。
テラスはウッドデッキで超広々! お部屋にはテラス用の座布団、サンダル、ヨガマットも常備されているので、夜には星を眺めてみては?(しかもサンダルは『ビルケンシュトック』!)
ワインバー「YATSUGATAKE Wine house」には、24種類のワインがずらり! ボトルでの購入はもちろん、温度管理されたサーバーから直接注いでテイスティングもできます。しかもテイスティング料金は1杯¥150(25ml)から! お気に入りが見つかりそう♡
ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill(ワイワイグリル)」もリニューアル! ワイン樽をモチーフにしたオリジナルサーバーに目を奪われます。
もちろんお料理も絶品! ビュッフェには生ハムやアヒージョなど、ワインに合うメニューがてんこ盛り。でも、取りすぎには要注意! だって、テーブルオーダーのメインディッシュがあるんですもの♡ オリジナルでデザインした南部鉄器の中に熱した石を入れ、その上にグリル料理を乗せて、熱々の状態でテーブルにサーブしてくれます。それぞれの料理に合うワインも教えてもらえて、なんてリッチなひととき!
様々なアクティビティも見逃せないポイント。プール「il mare(イルマーレ)」では、新感覚のウォータースポーツ「SUP・スタンドアップパドル」を体験できます。ボードの上に乗ってオールで操作するSUP、一見難しそうですが、けっこう短時間で立ち上がれるんですよ! 朝にはSUPを使った「水上ストレッチ」も行われるそう。
個人的にとってもオススメなのが、「森の空中散歩」。施設内の森の中にアスレチックがあるのですが、高さが5〜7mと高い!!! でもちゃんとインストラクターの方が、ひとつひとつコツを教えながら進んでくれるので、とにかく楽しい☆
とってもいい写真が撮れました! 楽しさが伝わってくるでしょ?(笑)ただ、翌日は全身筋肉痛……体幹を鍛えられるみたいです!
そして『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』の名物といえば「ピーマン通り」! レストランや雑貨店が並ぶ、日帰り利用も可能なスポットです。春はこんな風に色とりどりの花々が飾られていますが、夏はマルシェ、秋はハロウィン、冬はクリスマスと、季節ごとに表情を変えるので、全制覇したい♡
お部屋でゆっくりするもよし、ピーマン通りでお買い物するもよし、アクティビティを楽しむもよし、そしてワインを飲みまくるもよし!(笑) アルコールが得意じゃない人でも、紅茶やハーブティー、おいしい葡萄ジュースなどを提案してくれるのでご安心を♡

誰と行っても楽しめる『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』、この夏の旅行にいかが?

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!