とりあえず天草に行ってみた!【後編!!】

さぁ!やってきました!天草の旅後編! 今回も食べどころ&見どころを紹介しちゃいます。 お昼ご飯を食べた私が次にやってきたのが、 こちら!

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_1

「リゾラテラス天草」!!

公式ホームページはこちら♪

ここは、まるで南国リゾートのような場所です‥‥!! とってもおしゃれで、 お土産を買うにもとってもいいところです。 さてリゾラテラスに私がきた 一番の目的はそう! 塩パン!!!塩パン!!

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_2

リゾラテラスの中にある 「天草塩パンラボ」です。 こちらには美味しい塩パンがたくさん あります。 その中で私が購入したのはこちらの3つ!

  • こちらが塩パンプレーン
  • こちらが塩パンキャラメル 中にキャラメルが入ってます〜〜!
  • 塩パンレモン!

もっとたくさん購入したかったのですが、 大人気のため売り切れており…この3つをなんとか ゲットしてきました!

ちなみに…パンが焼きあがると 館内放送があります。 放送の後すぐに購入しに行けば、焼きたての 塩パンもゲットできますので、 耳を澄ましていてください笑

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_3
袋も可愛いです。

気になるお味の方なんですが、 『プレーン』は私焼きたてを 食べたのですが、ふわふわのパンに 塩の風味が最高でした! 『キャラメル』はその名のとおり 中にキャラメルが入っていて 塩との絶妙なコラボ! そして『レモン』はさわやか〜〜! 柑橘系の香りもとってもよく、 塩との組み合わせは最高でした!

どれもとっても美味しかったです! また買いに行きます!! 絶対!

さて、ここは塩パン以外にもまだまだたくさん 美味しいものがあります。

じゃーーーーん!見てください、このバリエーション!!

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_4

全部美味しそうですね! 何を飲むかすっごく悩んだのですが、 私と母がオーダーしたのは、九州ならではのこちら♪

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_5
熊本デコポンとマンゴーラッシーー!

やっぱり「熊本デコポン」はハズせません!! デコポンを使ったジュースは 果実の甘みと酸味が◎!  暑くて喉が渇いていた私をしっかり潤してくれました。 ジュースって美味しい!デコポンって美味しい!

ジュース片手に海を見ながら、テラス席で のんびり。

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_6

テラス席は大きな椅子やソファーのような 席もあったので、親子連れやカップルにも 最高ですね!!ソファーに座って海を眺めて ください!とくにカップルの方! きっとロマンチックな気分になるはず。 おすすめです‥‥!

さて、天草の旅も終盤です。

ゾラテラスを出た私たちがやってきたのは 「藍のあまくさ村」!

公式ホームページはこちら♪

ここに来た目的はこれです!

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_7
じゃーーん!! 台湾かき氷!!

台湾スタイルのかき氷が ここで!なんと!食べられます笑

ふわっふわで 口の中でとろけます。 本当にふわっふわ! マンゴーの果肉も大きなやつが ゴロゴロ入ってて、マンゴー好きにはたまらない一品です‥‥!

「藍のあまくさ村」にはお土産もたくさん ありますので、こちらも是非寄ってみて ください。

さて、私の天草旅はここで終わりです。 まだまだ天草にはたくさんいいところがありますので、また紹介しますね! では!

天草で大人気のスポット&絶品塩パン、教えの画像_8
Instagram★chihiro_0508
>>「動画で熊本の魅力発信チャレンジ」、過去のブログはこちら!
モアチャレサイト