【DAILY MORE限定】今年の夏も、映画にドラマに大活躍! 窪田正孝さんに一問一答インタビュー!

大人気コミックを実写化した主演映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日公開。まさかの高校生役を演じる主演ドラマ『僕たちがやりました』は7月18日スタート。この夏も大活躍の俳優・窪田正孝さんがMORE8月号のインタビューページに登場! ここでは本誌未掲載の一問一答インタビューを大公開しちゃいます!
【DAILY MORE限定】今年の夏も、映画にドラマに大活躍! 窪田正孝さんに一問一答インタビュー!_1
Q. 一生ひとつの食べ物しか食べられないとしたら、何がいいですか?
A. きな粉。甘いし栄養があって、大好きです。撮影現場にもよくきな粉の駄菓子を差し入れさせてもらうんです。当たりがついているから、みんなで遊べるので(笑)

Q. 甘党ですか?
A. 甘党ですね。夏はもう、氷菓子ならなんでも! 移動の合間にコンビニに寄る時間が至福の時で、すぐアイスコーナーに行っちゃいます。

Q. 映画『東京喰種 トーキョーグール』にはさまざまな本が印象的に登場しますが、読書は好きですか?
A. 撮影中は演じたカネキに少しでも近づきたくて、久しぶりに読書にハマってました。読んだのは、マネージャーに教えてもらった『死亡フラグが立ちました!』や以前『Nのために』というドラマに出させていただいた湊かなえさんの『贖罪』など。朝から晩まで、のめりこんで読んでいました。

Q. それでは、最近のめりこんでいることはありますか?
A. 帰って時間がある時は、毎日映画を観ています。最近観たのは『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』などのMARVEL作品。続けて2、3本観てしまう時もあります。ずっと同じ体勢で、身動きもせず(笑)
【プロフィール】
くぼた・まさたか●1988年8月6日、神奈川県生まれ。2006年、俳優デビュー。以後、NHK連続テレビ小説『花子とアン』をはじめ、ドラマ『Nのために』や『デスノート』など話題作への出演が続く。最近のおもな出演作に映画『ラストコップ THE MOVIE』ほか。

Ranking