話題作に次々と出演! 主演映画も公開間近! いま一番気になる俳優・太賀さんに一問一答インタビュー 

話題作に次々と出演! 主演映画も公開間近! いま一番気になる俳優・太賀さんに一問一答インタビュー _1

若き”実力派俳優”、太賀さんの素顔!? 意外なほど真面目で可愛い一問一答に、ぜひキュンとしてください♡

ゆとりモンスター・山岸役で一躍話題をさらったドラマ『ゆとりですがなにか』をはじめ、映画『アズミ・ハルコは行方不明』やドラマ『仰げば尊し』など、話題作に次々と出演する太賀さん。卒業を間近に控え、親友と行き当たりばったりの旅に出る高校生・又八役で主演をつとめた映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』も10/28(土)に公開され、ますます注目度が高まる彼に、DAILY MOREだけの一問一答インタビュー!
Q. 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』では高校時代の同級生、染谷将太さんと共演されています。いかがでしたか?
A. いやあ、幸せですね。彼とは「一緒に同じ高校に行こう」と決めたくらい仲が良かったので感慨深いというか。同じシーンはないけれど、「やっぱりいい役者だな」ってあらためて思いました。将太がいてくれて、こんなに頼もしいことはなかったです。ただ、高校時代は将太に限らず、周囲に対してライバル意識とかジェラシーとかもありました。芸能コースだったので同級生は役者しかいなかったし、僕が受けたオーディションに隣のクラスの奴が受かったりすることも平気でありましたから。

Q. 高校時代と比べて、友達との関係性に変化は?
A. 同じクラスでもやっぱり合う奴と合わない奴、共通言語を持ってる人と持っていない人がいて。それでも利害関係なく遊べたことは、青春だった気がします。逆に今は、環境や立場によってどんどん友達が変わっていく年頃。淘汰されていく感じは、ちょっと儚いし、寂しいです。

Q. 映画の中ではナースのコスプレがお似合いでした(笑)。それ以外に似合うと思うコスプレは?
A. 板前とか工場の作業服とか超似合います。あとゲートルとか。あ、そういうことじゃないですね……(笑)。

Q. 映画は高校生たちのロードムービーですが、ドライブで行ってみたい場所は?
A. 鎌倉に行きたいっす! デートがしたい!
【プロフィール】
1993年2月7日、東京都生まれ。2006年に俳優デビュー。近年の主な映画出演作は『淵に立つ』、『走れ、絶望に追いつかれない速さで』、『アズミ・ハルコは行方不明』、『追憶』など。臼田あさ美さんと共演する恋愛映画『南瓜とマヨネーズ』が11/11公開。

Ranking

もっと見る