未来を知る前に、“復習占い”してみない? イヴルルド遙華の「2017年はこんな一年でした占い」【牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座編】

MORE2月号では、イヴルルド遙華さんの読むだけでアガる♪ 「"いいことだらけ"占い2018」を掲載中。今回は、そちらと一緒に読むと参考になる、「2017年はこんな一年でした占い 牡羊座~乙女座編」をご用意。チェックして、自分へのねぎらい&2018年へつなぐべきポイントをおさらいしよう! 

【3/21~4/19】牡羊座の「2017年はこんな一年でした」

2017年はハッピームードが満載で、元気に明るく過ごせたはず。友達や職場の人ともうまくやれたでしょうし、好きな人とはドラマティックな恋愛を楽しめたでしょう。周りから嫉妬されるくらいのハッピーが降り注いでいました。もし、「そんなに幸せじゃなかった」、「幸せに偏りがあった」と感じるなら、卑屈になって自分で最高の運気を下げてしまったか、受身になって行動が起こせなかったか。少しもったいない一年だった人もいるのではないでしょうか。

【4/20~5/20】牡牛座の「2017年はこんな一年でした」

「私の強み」を見つけるのが、2017年のテーマでした。能力、個性、実績など、周囲に自慢できるようなものは見つかりましたか? ちゃんと発掘できた人は、自分の居場所をしっかりと確保できているはず。2018年はそこを土台にして飛躍が叶う年。もし、自分の「強み」が何かわからないまま年末を迎えた人は、少し不遇の一年だったかも。たとえば恵まれた環境や相手がいても、うまくいかなかったとか。そういう場合は、原因を解明して2018年に生かして!

【5/21~6/21】双子座の「2017年はこんな一年でした」

周囲から注目を浴びることが多かった2017年。職場や仲間から「すごい!」、「さすが!」と認められる場面がたくさんあったのでは? そうした称賛を素直に受け止めて、もっと先へ進みたいと考えた人は、どんどん自分でイニシアティブをとって物ごとを動かしてきたはず。一年前と目の前の景色がだいぶ違っているかも。もし、他人任せにしてしまったという人は、それほど劇的な変化はなかったのではないでしょうか。人に甘えた部分を2018年は自分で担ってみて!

【6/22~7/22】蟹座の「2017年はこんな一年でした」

2017年のあなたに言葉をかけるなら、「よく頑張りました」。迷ったり、いじけたくなっても、地に足をつけて前に進み続けた人は、ちゃんと結果が出ているはず。運命に試されるような出来事も、粘り強く乗り越えてきたでしょう。そうした経験は2018年にちゃんとつながっていきます。コングラチュレーション! 逆に、ツラいことを避けてしまった人は、それが2018年の課題になりそう。自分とは? 家族とは? 今もうすでに自問自答が始まっているのかも。

【7/23~8/22】獅子座の「2017年はこんな一年でした」

この一年で、あなたはどれだけ変化できたでしょうか? 1 年前と見える景色が全然違っている人が多いのではないかと思います。習いごとを始めたり、転職したり、ライフスタイルを見直したりと、「変わること」に積極的だった2017年。つきあう人たちも様変わりしているかもしれません。もし、1 年前とそれほど変化がなく年末を迎えているなら、2018年は自分の生活や人間関係、恋愛を再構築していくことになりそう。もうすでに改善点が見えているかも?

【8/23~9/22】乙女座の「2017年はこんな一年でした」

2017年の乙女座は、自分のことを大切に過ごしてきたはずです。面倒くさい友達や上司にテンポを乱される場面もあったかもしれませんが、そういう人たちにかまわずにわが道を進んできた人は、本当にお疲れさまでした! 今あなたの中には、揺るぎない自分というものがしっかりとでき上がっていますよ。また、貯蓄や節約を頑張った人もいるかもしれませんね。2018年はお金が大切なテーマになるので、2017年は大事な準備期間になったはずです。

『DAILY MORE』では「イヴルルド遙華の今週の運勢」を毎週日曜日に更新中!

当たると噂のイヴルルド遙華さんの占いが、毎週楽しめる! 本誌の「"いいことだらけ"占い2018」と一緒にチェックして、毎日ハッピーに過ごしましょ♪
モア2月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!