隠れた名店で修行!? 佐藤栞里が、憧れの「大興」で餃子作り!【栞里のちょっと行ってみ!?】

大人気モデル・佐藤栞里ちゃんの、愉快でハッピーな休日をレポート。今月は一体、どこに行ったの?

【栞里のちょっと行ってみ!?】佐藤栞里が、憧れの「大興」で餃子作りを習いました!

得意料理は餃子です! 胸を張って言えるその日まで……

「手作りすると全然おいしくなくて、作るたびに落ち込む日々……。そんな自分にお別れするため、行ってきました! 餃子修業! お母さんの温かい手で練りあわさり、そのまま食べても絶対においしい気がした魔法のあん。笑顔が素敵な娘さんが丁寧に教えてくださった最高の焼き加減。ネタ帳にも心にもしっかりメモして実践! おふたりの餃子には到底届きませんが、初めて失敗しないで作れたよ。得意料理は餃子です! と自信を持って言えるようになるまで頑張ります! そしたらみんな、食べに来てねー!(笑)」(栞里)

★今回、栞里が行ったのは……『大興』

神保町の路地裏にある隠れた人気の中華料理屋さん。「餃子」以外にも、感動のあまり栞里がインスタにもアップした「えびワンタン麺」など麺類のメニューも豊富。◆東京都千代田区神田神保町1 の62 ☎03・3295・9185
「自分で作った餃子がとてつもなくまずくて、家でひとり泣きながら食べた」という栞里の話があまりに悲しく、おいしい餃子の作り方を習わせてあげたくなったスタッフ。「ここのが世界一!」と多くの集英社社員に愛される神保町の『大興』さんに弟子入り! あんの作り方を教わり、いよいよ包むことになった栞里。「包み方なんてなんでもいいの。うちもいつもテキトーよ(笑)」とお母さんは笑うけれど、いやいやいや! 魔法かっ! 1 個3秒もかからないし、絶対はみ出そうなあんの量なのに決してはみ出ない。対する栞里はもちろん四苦八苦。とにかく練習だ! 鍛錬だ!
焼き方を教えてくれたのは娘さん。“カリカリ”の焼き加減をマスターすべく、栞里も真剣。出来上がった餃子のお味はいかに……!? 結果は、本誌でチェック!

“ちゃま”の愉快でハッピーな休日をのぞき見♡ 『佐藤栞里のちょっと行ってみ!?』を本誌でチェック♡

“ちゃま”の愛称で親しまれている、大人気モデル・佐藤栞里ちゃんの本誌連載『佐藤栞里のちょっと行ってみ!?』。毎号、栞里ちゃんがお出かけした場所を素敵な写真&栞里ちゃんのトークをたっぷり掲載しています。栞里ちゃんの可愛らしくて、優しい人柄がぐぐっと伝わってくるハートフルでワンダフルなこの連載。本誌には、まだまだたくさんの裏話がありますよ♪ ぜひとも毎号、雑誌MOREでチェックして♪
MORE3月号

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!