おしゃれさワンランクアップ! インスタ映えも叶う「お弁当便利ツール」♡

アクセがあると洋服が引き立つように、お弁当だってかわいいグッズを投入するだけで映えるんです♪ そこで今回は、本当に便利でおしゃれなお弁当ツールと、その使い方をご紹介します!

【お弁当便利ツール1】シリコンカップ

1/2

2/2

カラフル&形違いが続々登場。レンジ使用可のものも多いし、洗って何度でも使えるので初心者でも詰めやすい。
【こう使う!】おひたしやナムルなどのおかずは多少なりとも汁気が出るもの。それをガードしてくれるので、ほかの食材に味や香りが移りにくい。

【お弁当便利ツール2】抜き型

1/2

2/2

にんじんや大根など、硬い食材でも抜きやすい金属製のクッキー型が便利。花や動物、星など好みの柄を選んで。
【こう使う!】食材をカットする際、ひとつだけでも抜き型で抜いておいて、てっぺんやすき間に飾るだけ。するとお弁当が一気にアートフルに!

【お弁当便利ツール3】マスキングテープ

1/2

2/2

お弁当でも大活躍☆ つまようじに好きなマスキングテープを巻けば、使い捨てのかわいいピックに大変身!
【こう使う!】つまようじにマスキングテープを巻いて貼りあわせ、先端を好きな長さや形でカット。ほんのひと手間でテンションUPにつながる♡

MORE2018年4月号の別冊付録「ビギナーでも作れる77レシピ! 世界一らくちん★おいしいお弁当BOOK」を手に入れよう♡

MORE2018年4月号の付録は、簡単なのに美味しく&おしゃれなお弁当の作り方がわかる特製BOOK! 「時短」なレシピだけでなく「作りおきOK」「アレンジOK」なお弁当レシピがたっぷり掲載されているので、毎日のお弁当ライフがもっと楽しくなること請け合い♡ さらに、お弁当の詰め方や便利ツールもあり、お弁当初心者にもうれしい仕様です♪ ぜひあなたもGETして!
MORE4月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!