“花のある暮らし”がターニングポイントに♡  モアビューティズ・木野園子さんに聞いた「♯花のある暮らし」

咲き誇る花や、いきいきと芽ばえゆくグリーンに心浮きたつ春……。新生活が始まる今こそ、暮らしに花を取り入れ、ハッピーでちょっと豊かな気持ちで過ごしたい! そんなあなたに、花のある暮らしをしている素敵なあの人のフラワートークをお届けします♡

モアビューティズ・木野園子さんの ♯花のある暮らし】“花のある暮らし”がまさに私のターニングポイントに

モアビューティズとしても活躍中の木野さんは、現在フローリストとしても活動中。

「実は少し前にモデルとしての今後に悩んだ時期があり、“何か別のことにも挑戦してみたい”と考えるように。その時頭に思い浮かんだのが“花に携わる仕事”。花が好きだし老若男女、さまざまな方と触れあえる仕事にも魅力を感じました。そこで以前から知りあいだった『DILIGENCEPARLOUR』のオーナーに相談したところタイミングよく働かせてもらえることに。まだまだ勉強中ですが、美大で絵を学んでいたこともあり“色”の組み合わせを考えながらブーケを作っていく仕事が“アートのようで楽しい”と感じます。モデルとしてもフローリストとしても感性を磨き、もっと輝いていきたい!」(園子)

【shop data】
『DILIGENCE PARLOUR OMOTESANDO』
ショップには色鮮やかな花々がずらり。一輪から購入が可能で、ギフトにも最適のおしゃれさ。◆東京都渋谷区神宮前4 の12の10・表参道ヒルズB1 ☎03・6434・7826 

★園子の「#花のある暮らし」

「近年、クリスマスリースは自分で作っています。これは去年のもので変わった実を使ったのがポイント(笑)」 
「自宅では『アスティエ・ド・ヴィラット』の花瓶にいけています。この時は可愛らしい雰囲気にしたくて、スプレーカーネーションを」 
「ショップオープンの祝い花というオーダーを受けて作ったバスケットブーケ。お届けする方のことを考えて作るのが楽しい!」

簡単アイデアで、 新生活がおしゃれになる! 楽しくなる! あなたも「♯花のあるくらし」をスタート♡

MORE2018年5月号では、おしゃれな人から始めている「♯花のある暮らし」の特集が! 素敵で簡単なアレンジテクニックが満載なので、読めば明日からすぐ「♯花のある暮らし」ができちゃいます♡ ぜひ本誌でじっくりチェックして♪

Ranking

もっと見る

もっと見る