開催期間は6/1(金)~8/31(金)! お茶がまさかの○○に!?

私たちの生活になじみのある“お茶”。いつもなんとなく手にとって、なにげなく飲んでいると思いますが、お茶にはフレッシュな気分にさせてくれたり、若々しい肌を保つために必要なコラーゲンを作る手助けをしてくれたりいろんな良さがあるんですよ♪ そんなお茶の良さをたっぷりと堪能できるのが “日本一のお茶処”静岡県にある『星野リゾート 界 遠州』の 「涼茶滞在」。

この夏を“お茶”で健やかに乗り切ろう! の画像_1
湖を眺めることを目的にデザインされたモダンな客室は、全室から浜名湖の絶景が望めることができます。趣の異なるふたつの大浴場や、名物のうなぎをはじめとした旬の食材を使った会席料理も魅力の『界 遠州』。

館内各所にお茶を取り入れたおもてなしが用意され、「氷点(こおりたて)抹茶体験」や「煎茶香るかき氷」などさまざまな視点からお茶の魅力を感じることができるんです♪ 

  • 「氷点(こおりだて)抹茶体験」※到着時要予約  ■場所 3Fトラベルライブラリー ■時間 15:30~ 30分毎(日によって変わります) “お茶といえば”の茶道体験。氷水を使って抹茶を立てます。冷たさで抹茶の苦味が抑えられ、本来の甘みを楽しむことができます。ガラス抹茶椀が涼しげな気分も盛り上げてくれます♪
  • 「煎茶香るかき氷」(宿泊者無料)  ■期間 7/14(土)~8/31(金) ■場所 中庭 ■時間 20:45~21:15 夜にはライトアップされた茶畑を眺めながら、お茶を使ったお酒やかき氷を♡ オリジナルのかき氷は気になる一品。ロケーションも加わって、ぜいたく気分で味わえちゃう!
  • 「涼茶ミスト」  ■場所 大浴場 ■時間 15:00~25:00、5:00~11:30 私が1番気になっているのが大浴場にあるこちら! お茶エキス配合の化粧水。お茶をまさかの化粧水として使えるなんてびっくり!!  豊富なビタミンがお肌の調子を整えてくれる♡ 冷やしてあるっていうのだから、火照ったお風呂上りの肌に気持ち良さそう!
  • 「果実茶(フルーツティー)」 ■場所 トラベルライブラリー ■時間 7:00~7:30 朝には目覚めの一杯として、凍らせた果実と水出しのお茶を合わせたフルーツティーを飲んでおはようのひととき。カラフルな見た目と冷たい果実茶がフレッシュな気分にさせてくれる☆

食べて使って体験して……まさに1日中、お茶!お茶!! お茶!!! のお茶尽くし☆ お茶を楽しみながら健やかに、夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 『星野リゾート 界 遠州』  ・住所:静岡県浜松市西区舘山寺町399-1 ・電話:0570-073-011(界 予約センター) 「涼茶滞在」 ・期間:6/1(金)~8/31(金) ※「煎茶香るかき氷」7/14(土)~8/31(金)