不器用な彼を思わず応援しちゃう!『ママレード・ボーイ』【2番手男子に恋する♡オススメ少女マンガ】

ジャストモア世代&少女マンガ大好きライターのみかりんです! さて、毎週木曜日にお届けしている、試し読みつきオススメ少女マンガ連載。6月のテーマは……【2番手男子に恋する♡オススメ少女マンガ】! 2番手男子とは、少女マンガには欠かせない"主人公のことを好きだけど報われない男子"のこと。彼らは時に懸命に、時に虎視眈々とヒロインのことを想い続ける。その姿はあまりに切なく、「なんでこの人にしないの!?」とヤキモキするほどに、ヒーローに負けない輝きを放つのです!!! ということで今週ご紹介するのは『ママレード・ボーイ』(作:吉住渉)!

言わずと知れた名作ですが、今年4月に桜井日奈子さんと吉沢亮さん主演で実写映画化され、再び注目を集めた、通称「ママレ」。主人公・光希と、ヒーロー・遊の両親がパートナーを取り替えっこし、みんなで一緒に住むことになるというびっくりな展開から物語がスタートします。そこに"2番手男子"という花を添えるのが、ふたりの同級生・銀太! 光希は中学時代、銀太に思いを寄せていたのですが、自分が送ったラブレターを回し読みされるところを目撃。すっかり幻滅し、気まずい時期も乗り越えて今は仲のいい友達♬ と思っているのはもちろん光希だけ(笑)。銀太はそんなことする男じゃないんです! 突然現れた遊に、光希をとられるんじゃないか。そんな不安から、不器用ながらもがむしゃらに頑張る姿が健気で……(涙)。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ☆

MBS

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!