簡単なのに効果絶大!ヒミツの「腹トレ」を今すぐ始めよう!

「お腹周りを引き締めたい」、「くびれをつくりたい」……そんな悩みを持つ女子のために、話題のキャラ(!?)が秘密のエクササイズを伝授! 短時間で効果のある、基本のトレーニングを大公開します。

教えてくれたのは…「くびれポリス」こと朝井麗華さん!

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あさい・れいか●経絡整体師。サロン『気・Reika』主宰。アロマテラピー、経絡整体、筋膜理論、中国整体推拿などの理論をもとに自身が開発したメソッドでメリハリボディを実現し“おっぱい番長”、“くびれポリス”とも呼ばれる。『おっぱい番長の「乳トレ」』、『くびれポリスの「腹トレ」』(ともに講談社)も絶賛発売中。

アンダーバストにも効果あり! 『肋骨しぼり』でウエストほっそり

開いている肋骨をギュッとしぼることで、くびれを生み出すメソッド。アンダーバストが小さくなるおまけ効果も。目安は全体で30秒。
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手をグーにし、体の外側から内側へ、肋骨のラインにそってスライドさせる。「肋間筋ほぐし」同様、指の第二関節を肋骨と肋骨の間に入れるように動かす。
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息をはきながら、外から内へを何度も繰り返す。「手を少しずつ下にずらして、肋骨全体をほぐしましょう。痛すぎない範囲で、強めの圧をかけて」(朝井さん)
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同様に、肋骨全体の硬さを取るため、肋骨下側も外から内へほぐす。「ここをしっかりとほぐすことで、体重が減らなくても、くびれが生まれるんです!」(朝井さん)
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息をはきながら肋骨の上から下まで30秒ほどマッサージ。「こりがあるかな、という感じる部分は、何度も念入りにマッサージをしてみてね」(朝井さん)

さらにくびれボディに! まだまだあります「腹トレ」テクニック♡

MORE2015年12月号では、今回紹介した以外の「腹トレ」もたっぷり掲載中。美しいバストを作る「乳トレ」もあわせて紹介しています。ぜひそちらも実践して!

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