木村拓哉さん×二宮和也さんの初共演映画!『検察側の罪人』夏の納涼試写会レポ☆

みなさんこんばんは、ライターみかりんです。

本日、都内某所を歩いている時「あれ? いい男の香りがする!」と、イケメンの気配を察知した私。その香りを辿っていくと……
たどり着いたのがこちら!(嘘です。ちゃんと取材のために行かせていただきました)
8/24(金)公開の映画『検察側の罪人』イベント、その名も「夏の納涼試写会」! モアガールの皆さんはもうおわかりですよね? 『検察側の罪人』のキャストといえば……♡
そう、木村拓哉さんと、MORE本誌の大人気連載『 It [一途]』でもおなじみの二宮和也さん! このふたりが、歌番組やバラエティ番組以外、つまり"俳優"として共演するのは初めてのこと。これだけでも、今作を観たいと思うには十分な理由ですよね。

共演してみて、お互いの印象についてこんな風に語ってくれました。

「ニノは、すごく豊かな表現者で、向き合いがいのある役者だと思いました。普通だったら力が入ってしまうようなシーンでも、一切力まず自然体で、沖野(二宮さんの役名)というキャラクターを全身で体現していましたね」(木村さん)

「楽しかったです。楽しさしかない!(一同笑)プロ野球選手と一緒に野球しているような感じなんです。どんな球を投げようとどこに打とうと、木村くんがちゃんと拾って瞬時に返してくれるので、自分も上手くなったような気になれるんです」(二宮さん)
このイベントには、お二人のほかに芦名星さんと酒向芳さんも登壇。「納涼試写会」ということで、事件の被疑者・松倉を演じた酒向さんの劇中写真が映し出されると、会場からは悲鳴が(笑)。「いや、映画のワンシーンだから! 反応おかしくないですか!?(笑)」(木村さん)、「完全に心霊写真を見た時のリアクションでしたね(笑)」(二宮さん)とすかさずツッコミを入れるおふたり、さすがです!
(二宮さんのカメラ目線いただきましたよ!)

最後は、浴衣を着たお客様と一緒にパチリ。
「今回、みなさん浴衣を着て来てくださってすごく嬉しいのですが、これから流れる作品は決してきらびやかで楽しくて甘くて、というものではないです。少し帯をきつく締め過ぎちゃったかなぁっていう内容になってますので、心して観ていただければと思います。よろしくお願いいたします!」(木村さん)

「初めて観る方は、多分内容がわからないと思うんです。原田監督がすごすぎて、内容に置いていかれてしまうことがあると思う。でもみんなが演技の中でいろんな工夫をしているので、そのひとつひとつに注目すると、作品の骨太さは伝わると思います。だから1回で全部わかろうとせず、徐々に進んでいきましょう。2回、3回と劇場へ足を運んでいただければ!(笑)」(二宮さん)

初共演とは思えないほど、息の合った木村さんと二宮さん。なんだか兄弟みたいだなぁ、なんて思ってしまいました。アイドルきっての演技派のふたりが挑んだ『検察側の罪人』は、8/24(金)より全国ロードショーです! 

ちなみに、発売中のMORE9月号の『 It [一途]』はSpecial拡大版☆ 二宮さんが、今作についてもたっぷり語ってくれています! まだご覧になっていない方は、急いで書店へ!

▶︎▶︎『検察側の罪人』公式サイトはこちら

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!